今日のスター 2枚目

2017.11.21
スター2枚目が出来ました。

IMG_20171121_123014.jpg

目標があったほうが進みそうなので
毎日1枚、縫っていこうと思います。

無理な日は布カットだけでも・・・
そんな緩やかな目標です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

配色とキルティング

2017.11.20
今日は寒くて、冬のコートを着ました。
季節の進みが早く感じます。

予約しておいた美容院で髪をカット。
少しだけ身軽になったかな。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

2枚目のスターの配色を決めて
布をカットしたり。

IMG_20171121_000012.jpg

ポーチのキルティングをちょっとだけしました。

IMG_20171120_235954.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

スター1枚

2017.11.19
生徒さん達も楽しそうに作っていたので
私も1枚、ブロックを縫いました。

IMG_20171119_131845.jpg

多少、変形しております。

数枚繋げて、ミニタペにしようかな。

思うように時間が取れず、
今回ものんびりペースでの
制作になりそうです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

それぞれの変形スターのポーチ

2017.11.17
カルチャーセンターのお教室でした。

tetoteでも販売している
変形スターのポーチを参考に
私だけの変形スターのポーチ
取り掛かっていただきました。

一週間で、お二人とも完成です。

IMG_20171117_103651.jpg

<Nさん作>

ダイナミックな星が1つ。

IMG_20171117_103703.jpg

反対側は小さな星が輝いています。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

IMG_20171117_103717.jpg

<Tさん作>

斜めに配置した2つの星がポイント。

IMG_20171117_103728.jpg


反対側は同じような色合いで
品良くまとまっています。

自由に作れて楽しかった~
生徒さん達の感想。

楽しく作れるのが、一番ですね

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

コタツをやっと準備しました。

冷えなのか・・・肩こりからなのか・・・
頭がズキズキ痛みます。

今夜はあったかくして
たっぷり寝ます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ポーチ 途中経過

2017.11.15
ポーチの布カットが終わり、
ほぼ繋がりました。


IMG_20171115_111606.jpg

バッグのときと
ほとんど変わらない画です


残すは周囲のギザギザVVVV

IMG_20171115_132938.jpg

明日にはキルティングに入りたいなぁ。

~・~・~・~・~・~・~・~・~

お昼過ぎ、乾いた洗濯物を取り込もうと
ベランダへ出ました。

すると竿にスズメバチが・・・

以前、気づかずスズメバチごと
室内に取り込んでしまったので、

今日は飛び去るまで
静かに見守りました。

気づいて良かったよ~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村