片面のキルティング

2017.06.24
昨日はゴスペルレッスンがお休みになり、
キルティングが進みました。

IMG_20170623_132904.jpg

底の部分と片面のキルティングが
ほぼ終わりました。

今夜は夜更かししちゃった~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

旬を味わいたい

2017.06.22
この季節の楽しみ。。。
それは桃。

IMG_20170622_153826.jpg

今年のは甘いかな?
まだ硬めなので、もう少し辛抱です。

早く、味わいたい~

~・~・~・~・~・~・~・~・~

IMG_20170622_180446.jpg

クロスしているエンジ色部分の
キルティングまで終わりました。

縫い代が重なっているところが終わったので
後はスムーズに針が進むはず。

今日は理事会の集まり。
夕食の途中で参加。
帰宅が10時過ぎだったので、
もう食べる気力がなくなったー。

途中の和菓子とお茶で
満足したのかも。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ちくちくキルティング

2017.06.21
まずはエンジ色の部分。
同じ色糸で、キルティング中!

IMG_20170619_123819.jpg

思うように時間が使えず
進みがとっても悪いです。

次回のお教室までには、
完成させるつもり。

のんびりしていると、すぐお教室になっちゃう~。
明日からは少しスピードアップしなくては。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

しつけがけ完了

2017.06.19
片面のトップ、完成です。

IMG_20170618_225137.jpg

しつけまで出来ました。

IMG_20170619_120744.jpg

明日からは、少しずつ
キルティングが出来そうです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

今日も1枚

2017.06.18
今日も1枚。
そして横に繋ぎました。

IMG_20170618_152432.jpg

残すところ、あと1枚です。

毎日の限られた時間の中で、
パッチワークをすることは
私の楽しみであり、掛け替えのないこと。

これからも細ーく、長ーく
続けていけますように。

このピースのようにね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村