中身のお取替え

2017.08.11
愛用中のキーホルダー。
ほぼ毎日手にしているので
いつの間にか布が擦り切れて・・・

IMG_20170809_114851.jpg

中身だけ取り出し、
リバティプリントにしました。

IMG_20170809_114808.jpg

短時間で出来るので、
これからは頻繁に入れ替えてもいいかも。
多分、また擦り切れてからかな?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

手直し ペンケース♪

2017.07.29
前に作ったペンケース。

IMG_20170728_230302.jpg

使う予定がないので
思い切って、サイドを解きました。

解いてから、
あっ!片方だけでも良かったかも。。。

そこで片側は同じように始末し直し
もう片面は角度を変えて

IMG_20170729_114023.jpg


テトラ型にしました。

そして中に入れたのは
虫めがね。

IMG_20170729_113956.jpg


お仕事で時折、
小さな字を見ることがあるので
老眼鏡デビューの前に
まずは虫めがねを使おうと思います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

スクエアクロスのマット♪

2017.06.08
マットが完成しました。

IMG_20170608_084136.jpg

キャビネットの上に敷こうと思います。

クロスしているこげ茶の大きさが1.5cm角。
小さなピース繋ぎは大変だけど、好き。

バッグもやっぱり作りたいなぁ~。
違った色合いで、作ってみようかな?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

クローバーのコインパース&焼きたては美味しい

2017.04.23
クローバーのコインパースが
完成しました。

IMG_20170423_094604.jpg

後ろ側はキルティングのみ。

IMG_20170423_094555.jpg

中央部分はグリーンの色糸で。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

本日もパン作り。

IMG_20170423_144458.jpg

チョコパンとメロンパン。

そして今日はピザパン風。

IMG_20170423_143532.jpg

私はチーズが苦手なので、
玉ねぎ、ほうれん草、ベーコンをのせ、オーブンへ。
子供は焼きあがったものに、
チーズを乗せて、食べていました。

明日の朝用に・・・と、言って焼いたのに、
焼きたては美味しく、ほぼ食べちゃった!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

オーダーのお品

2016.11.29
オーダーいただいた、
ホルダーが完成しました。

IMG_20161121_090314.jpg

既に発送が済み、
お客様のところへ届いております

喜んでいただけると、
また頑張ろう!と
制作意欲が増します。


--------------------------

おなべの美味しい季節になりました。

実家から届いた白菜を使って
今夜は簡単にキムチ鍋。
キノコにお豆腐、白菜にニラ。
冷凍しておいた餃子も入れて。

ふぅふぅしながら食べるおなべは
温まりますね~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村