自宅教室の日

2012.06.27
不定期で自宅教室をしております。

今日は久しぶりにTさんのレッスン日
お仕事をされていると、お休みとレッスン日が重なってしまい、
約4ヶ月ぶりのレッスンとなりました。

おしゃべりをしながら一緒にちくちく楽しみました。

私も少しキルティングが進みました。
順調、順調

DSCF1515.jpg


トープカラーのデザートローズ

2012.06.22
出来上がったブロックを繋いでみました。

DSCF1509.jpg

バッグ本体の形に合わせて、不足分のピースも制作。

DSCF1510.jpg

パズルのピースみたいね

ピンウィールのポーチ

2012.06.19
ピンウィールのポーチが完成しました。

DSCF1493.jpg

レースファスナーが使いたくて、やっと出番となりました。

まとめ買いしてあるので、今度は形を変えて作ってみようかな

どんどん大きく

2012.06.18
少しずつ成長しています。
DSCF1501.jpg
デザートローズのパターンが縫えました。

ピースをプラス。
DSCF1502.jpg

繋げると・・・
DSCF1508.jpg

こちらを数枚縫いつなげ、バッグに仕立てます。
まだまだブロックを縫わなくては

待ち時間はパッチワークタイム

2012.06.16
今日は子供の習い事の日。
少し家から離れているところなので、
終わるまでそこで待っています。

いつもカットして印をつけた布と針を持参。
せっせと縫い合わせています。


DSCF1496.jpg

約1時間半の待ち時間は、私の貴重なパッチワークタイム。


ピンウィールのポーチ制作中

2012.06.15
ブログ、お引越ししてきました。
よろしくお願いします。

パッチワークが私の生活の一部になって、数年。
毎日、毎日ほとんど毎日・・・
針を持って、せっせと布をつないでいます。


ポーチを制作中です。
これからキルティングです。

DSCF1487.jpg