外ポケット付、ミニバッグ

2012.09.26
今回のバッグ、形がシンプルなので、持ち手をちょっと遊んでみました。
結局レースは一番シンプルなトーションレース。

DSCF1600.jpg
普段は持ち手は2重になっていて

DSCF1601.jpg
ナスカン同士をつなげて、肩にかけて

DSCF1602.jpg
もう1本パーツをつなげると、斜め掛けも出来ちゃう~

日々、面白いと思うもの、考え中



くびれ

2012.09.24
キュッとくびれています。

DSCF1605.jpg
             (こちらは裏布です)

新しいバッグ作りに入りました。
バッグ作りって大好き

自分で、鞄職人か!と、ツッコミをいれたくなるくらい

ここ2年くらい前から作ろーと思っていて、やっと着手。
どんどんキルティングするぞ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


DSCF1606.jpg

この週末、子供は奈良・京都方面へ修学旅行。
ダンナは会社の日帰り旅行で愛媛へ。
キャラクター土産は可愛くてGOOD
せんとくんとバリィさんです。




レース選び

2012.09.19
ポケット部分のキルティングが済みました。

今回は可愛い雰囲気のバッグにしたいので、
レースをプラスしようと思います。

DSCF1589.jpg

白いレースで可憐
DSCF1591.jpg

キュッと締まっていいかも
DSCF1592.jpg

これはどうかな?


レース1つで少しずつイメージが違って楽しい
こうして眺めている時間が幸せ。


昨日は誕生日でした。
自分で予約したケーキ

DSCF1593.jpg

フルーツいっぱいのタルトです。
美味しかった~

ポケット部分

2012.09.15
トップが出来ました。

DSCF1588.jpg

この部分はバッグのポケット部分になる予定です。

この頃、目の具合もあまりよくないみたい。
そろそろメガネのお世話になるようなのかな?

濃い色から遠ざかって、白っぽい布ばから選んでいるような。。。

ベージュ系の配色で

2012.09.10
本日は自宅教室。
先月は夏休みをいただいたので、久しぶりのお教室です。

私も作品を作り始めました。

DSCF1583.jpg

縫い進めて、2枚出来ました。

DSCF1587.jpg

パターンはキャリコ・パズル
縫う部分を少なくする為に布をつなげて裁断。
ちょっと縫いづらいかも。。。

夏風邪?

2012.09.04
久しぶりの更新になってしまいました。
夏休み満喫しすぎたのか、帰ってきた週末から体調を崩してしまい、
先週は2回も病院で点滴を受ける羽目に

もう、すっかり良くなったとはいきませんが、
だいぶ回復しました。コホッコホッちょっと咳だけ出ます。


実家にはまだまだ自分の荷物が残っております。
なかなか思い切って処分出来ないものも多いんですよね~。

今年も少しの時間ですが、お片付けをしました。
見つけ出したのは、キルトハンガー。

サイズに合わせて、ミニミニタペを作ってみました。

DSCF1579.jpg

もう数本、キルトハンガーが残っています。
作ったら、壁にセンス良く飾りたいなぁ

DSCF1580.jpg