もしかして・・・クマ好き?

2012.10.29
ミニポーチを作っていたら、マカロンも作りたくなり
作ってみました。

DSCF1670.jpg

どれだけクマが好きなのでしょう。
こうなってくると、クマのデザインばかりが頭の中をグルグル
紙にいろいろ書いては、かえってまとまらずにいます。


しばらくはクマも封印かな?
生徒さんの見本作りもしないといけないし、横道から軌道修正しなくちゃ。

ちなみにマカロンのサイズは3cmです

くまくんのミニポーチ

2012.10.27
出来ました。
くまくん

DSCF1662.jpg

久しぶりに形ものを作ったけど、うふふっ楽しい
そして見ているだけで、嬉しい気分になるわ

いくつか作っちゃおうかな

わかるかな?

2012.10.25
動物をモチーフにしたミニポーチを制作中です。
何になるか、わかるかな

DSCF1652.jpg


久しぶりにおやつにクッキーを焼きました。
DSCF1650.jpg
チョコとかぼちゃの種入りです。
かぼちゃの種がポリポリッとしていて、香ばしい~

DSCF1649.jpg
キルティングも進んでいます~

こだわり?

2012.10.23
風が冷たい季節になりました。
今夜は温かいものがたべたいです。。。


今月始めに、横道に大きくずれて縫っていたブロックをつなぎました。

DSCF1610.jpg
ん~何か違うかな。

自分の中でしっくりこなかったので、
思い切ってほどき縫い直しました。

DSCF1648.jpg
うん。これだな

それほど変わりませんが、満足。
自分なりのこだわりなんでしょうね


ダリアのバッグ

2012.10.15
今月のバッグが仕上がりました。
(まるでマンスリーキルトのようね

マンスリーバッグってところかしら

DSCF1645.jpg

口が大きく開くので
サイドにはギャザーを寄せ、細めのリボンを付けました。

DSCF1646.jpg

ふわりとした優しいバッグの完成です。

残り物活用

2012.10.08
一つの作品を作ろうと思うと、サイズやデザインをいきなり変えたりする私。
もちろんそうなると、使わないでそのままになってしまうブロックもあります。

今回は前回残ってしまったブロックを使っての小物作りです。

DSCF1632.jpg

残り物に上手に調理しなくちゃ!

キルティング中~

2012.10.01
バッグのキルティング、真っ只中です

DSCF1608.jpg

市松のセッティングにしたので、パターン部分は落としキルトにし、
一枚布の部分はパターンと同じデザインをキルティングしています。


こうしてキルティングしていると、
とってもとーってもピースワークやりたくなって
横道に大きくズレテイマス。。。

DSCF1609.jpg

枚数で、ズレっぷりが伺える