スプールケース

2012.11.29
糸巻きのパターンは、スプールケースとなりました。

DSCF1732.jpg

キルティングをすると多少縮むので、少し大きめに作ったはずなのですが、
予想よりも小さく仕上がってしまいました。

DSCF1733.jpg

横に並ぶのは5個で限界かな。。。

DSCF1734.jpg

仕切りを作らなかったので、どんな入れ方でもOK。
一つしか違わないけど。

糸巻きのパターンで

2012.11.27
糸巻きのパターンで、小物を制作中です。

DSCF1724.jpg

こういう時に小さなハギレが活躍します。

只今、展開図状態です。。。。。

DSCF1727.jpg

デザートローズのワンハンドル細長バッグ

2012.11.20
ひょろっと長いタイプのバッグの完成です。

DSCF1723.jpg

以前作ったバッグの中のバッグインバッグとして使ったり、
一緒に持ったり、単独で使ったり。。。

ショルダーバッグってとても便利なので、好き。
また作ろうかな

サイズやデザインを変えてね



もこもこ ぱふ

2012.11.15
一枚につながりました。

DSCF1706.jpg

そして早速、綿をつめつめ。。。

DSCF1716.jpg

モコモコ

この膨らんだカンジ、お餅のような・・・アイスのような・・・
何故か、食べ物しか思い浮かびません~

どっさり

2012.11.12
「ぱふ」使う分が縫い終わりました。

DSCF1705.jpg

カゴに収まりません。

ここまで手縫いだったので、明日からはミシンで素早く仕立てていきます。

配色はあまり考えず、自由にまとめるつもり。
どんなのが出来るかしら

お仲間増えました

2012.11.07
封印したはずなのに~~~
やはり作ってしまいました。

DSCF1701.jpg

おとぼけトリオです。


リーダーのくまくんにメンバー紹介してもらいましょう

DSCF1689.jpg

ブーブードライブ大好き!ぶーくん。

DSCF1688.jpg

ユーカリ一筋、一途なコアラくん。


               

パフも順調に増えていますよ♪

DSCF1681.jpg




ぱふ

2012.11.05
自宅教室の日。
生徒さんが「パフ」を作り始めました。

あの丸み、プクッとしていて可愛いかも!
今まで数回しか作ってなかったので、今年は「パフ」始めます。
(後2ヶ月ほどで今年も終わりですが・・・)

まずは布選び。
DSCF1677.jpg
人目にさらされる場所で使うものではないので、配色には今回こだわりません。

好みではなくなった布の中からごそごそ。

DSCF1678.jpg

裁断出来ました。
まだ必要枚数には足りないかもしれませんが、まずは縫い始めたい

DSCF1679.jpg
今日は5枚。
毎日このペースなら、今年中に完成するかも






続・デザートローズ

2012.11.01
以前に作ったバッグ、デザートローズのバッグ
このバッグの色合いがとても気に入っているので、デザインを変え小さなバッグを作り始めています。

DSCF1675.jpg

こうして3つ並んでいると信号みたい。
色は全然違うけどね~