本年中はお世話になりました

2012.12.31
今年も残すところ数時間ですね。

紅白を見ながら、(歌いながら)大晦日を過ごしています。
もちろんパッチワークもしながら・・・です。

DSCF1771.jpg

年越しパッチワークになるかな
こうして大好きなことをしながら時間が過ごせるって幸せ

みなさんも来年も少しでも幸多い年でありますように。
来年もどうぞよろしくお願いします。




成長している?

2012.12.25
ボータイのタペ、順調に成長?しています。

DSCF1761.jpg

様子を見ながら縫い進めて。。。

DSCF1767.jpg

まだまだかかりそう~

クリスマスイベント

2012.12.23
今日はゴスペルの友人とカフェのクリスマスフェアにお出かけしました。

クリスマスのお食事と歌の楽しいひととき。

KC3X0061.jpg

チキンのトマト煮込みがメインです。
こちらにデザートが付きました。

お客さん参加の企画もあり、貴重な体験をしました。

KC3X0062.jpg



仕事納め

2012.12.22
昨日はカルチャーセンター、今年最後の教室でした。

教室帰り、手芸屋さんに寄り道してカットクロスを購入してきました。

DSCF1764.jpg

何作ろうかな~

作るものを決めずに布を買ってしまうことが多いので、
形にならない場合が多いです
まず今年は眺めて~

来年から作りだそう

ログキャビンのスター

2012.12.17
16枚のログキャビンが縫いあがり、セッティングしました。

DSCF1749.jpg

ん~四隅のグリーンが気になる。。。

DSCF1762.jpg

白や生成りだけで、4枚新たに作り直しました。
(光の当たり方で色が違う。。。)

こうして見比べると、あれ?
四隅にグリーンがあったほうが落ち着く!?

やっぱり戻そうかな

クリスマスプリント

2012.12.13
後10日ほどでクリスマスがやってきますね。

先週大阪でクリスマスプリントを購入してきました。

DSCF1743.jpg

今年は作らないつもりで買ったんですけどね。。。
布を眺めていたら急に作りたくなりました。

DSCF1745.jpg
手持ちのクリスマスプリントもプラスして
ミシンでログキャビンを縫い始めました。

数枚縫って、スターにセッティングします。

ボータイ

2012.12.11
先週久しぶりに大阪へ行ってきました。
一緒に行くはずだったパッチワークのお友達が諸事情で行けなかったので、
ひとりでの大阪~。

初めて「ひとりランチ」を体験。
座るまではドキドキだったけど、
後はへっちゃら。

ブログではずっと交流のあったブロ友との念願の対面もあり
充実した時間を過ごしました。
また、いろいろお話したいですね


購入したきた布を早速使って、作り始めました。
DSCF1741.jpg

今回はボータイのタペを作ろうと思っています。
簡単なのでセッティングで楽しもうかな。

いきなり布で作ってみる前に、コピーで全体を確認しようと用意しました。