ハナミズキのキルティング

2016.01.25
ハナミズキのキルティングが出来ました。

Image1453725007201.jpg

花びらもふっくら、ぷくぷく。
白地だから、あまり触らないようにしないと。。。
黒くなっちゃいそうです。

カルチャーセンターの生徒さん用の
3月分のミニタペです。

周囲を始末すれば、完成。
さぁ、何色が良いかしら。


ご覧いただきありがとうございます

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
   にほんブログ村

コメント

こんにちは

可愛いハナミズキになりましたね。
刺繍が可愛さを増していると思います。
ちょこっと手を加えると
グレードアップしますね~
春の予感がします^^
↓ハートのミニタペもかわいい~
私も作りたくなりました♪

私も教えていたときにやりまいた!
月ごとのミニタペストリー。
絶対にいいですよね!
私も玄関に飾っています。(かえるの忘れますが)
なのに!!!
私の生徒さんたちはタペストリーに興味がなく
バッグやポーチなどばかり。
誰も作ってくれませんでした(泣)
私はいいアイデアだと思ったんですけどね。
毎月1枚、パターンを作って、
1年後にはサンプラーのトップができあがる…
というのも考えたのですが、が、が!
こんなこと言ったらなんですが…
「生きてるかわからないからいいわ!」って言われちゃいました(笑)
今度また教えることがあったら
またチャレンジしたいです。

長文失礼しました。

Re: タイトルなし

らんさんへ
こんにちは。

外は寒いけど、キルトの中だけでも
温かい気持ちになりたくて。。。
一足早い、春を感じています。

らんさんのブログで
キルトフェスティバルへ行った気分、味わっています。
溜息ばかりでコメントさえ、忘れていました。
私も早く見に行ける日が来るといいなぁ。

Re: タイトルなし

エッサさんへ
こんにちは。

やっぱり実用的なものがお好みなんでしょうね。
カルチャーセンターの生徒さんにも
毎月1枚パターンを縫って、
サンプラーしませんか?と投げかけても
良いお返事もらえませんでしたよ。
手軽なサイズのミニタペにしたら
すぐに完成出来るので、好評です。
最後には巻きかがりで1枚のタペに
仕立てて頂こうと考え中!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する