チョコとたんぽぽ

2016.02.14
今日はバレンタインデー

ダンナさんと息子に
チョコレートをプレゼントしました。
チョコ大好きな息子は大喜び。
早速、口に運んでいました。

私も昨日、お客様から頂いちゃいました。
嬉しい
私もチョコ大好き。
ホワイトは苦手ですが・・・


IMG_20160213_214349.jpg


4月のミニタペ。
気持ちを入れ替えてたんぽぽを製図。

IMG_20160213_195143.jpg


縫ってみました。

IMG_20160214_201147.jpg

黄色が鮮やかで可愛い。
今回は2つ並べて、横長のミニタペに。

これで決まりかな。今度こそ!


ご覧いただきありがとうございます

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
   にほんブログ村


   パッチワークショップ 
     Mon temps favori





コメント

こんにちは

春らしいかわいいたんぽぽになりましたね。↓のさくら草の小道もさくら草の雰囲気の配色で 可愛いです!!
あれこれ考えたり迷ったりするのも 楽しいですね。
ワンハンドルのバック.. 完成おめでとうございます。 こちらもこれからの季節にいいですね。
使い勝ってが良さそうで 実物を見てみたいです。^^

Re: タイトルなし

らんさんへ 

こんにちは。
悩んでばかりで、試作品が増えそう~。
たんぽぽのタペストリーで決まると良いなぁ。

バッグもやっと完成です。
次はポーチを作ろうとデザインを考え中。

こんにちは^^*

私はだれにももらえず、あげもせずです。
なんでしょう、バレンタインもなくなった。

たんぽぽいい感じ、春だ!

Re: タイトルなし

チャピさんへ

こんにちは。
私も今年から…今年だけ…になるかも。
家族みんなで味わっているから、
来年も買っちゃうかも。

たんぽぽ、今まで縫ったことなかったので、
楽しんでいます。

たんぽぽに変更ですかっ!
頑張りますねえ。
生徒さんが目を輝かせて食いつく(失礼)姿が
目に浮かびます。
裏でこんなに頑張っているから
生徒さんが作りたいと思うような作品ができあがっていくんですね。
うん。うん。

リバーシブルのバッグになるんですね!
フレンドシップというパターン名だったんですね。
パターン名って本によって違うので
なかなか難しいです。
風車だけでもいっぱいありますもんねえ。
ひとつお勉強になりました。

Re: タイトルなし

エッサさんへ
こんにちは。

いくつか作りたいパターンがあって
迷っていたので、(絞れなかった)
この工程は楽しいです~。
見本としては、印象に残り過ぎるような
ミニタペになりそう。
少し手を加えようかな?

たくさんのパターン名がありますよね。
同じ名前でも数多くあるように
同じ製図でも配色でも呼び名が違ったり。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する