クッション作り(3)

2013.04.19
本日はカルチャーセンターのお教室でした



私が一番最初にパッチワークを習った時、
「ナインパッチ」から教わりました。
それが最初の一歩だったので、
私もカルチャーセンターのお教室では
最初に「ナインパッチ」から入ります。



前回はナインパッチからなるパターンを選んで頂き、
布選びから始めました。



今日はその続き。キルティングラインを決めて、しつけ。
キルティングに入りました。



最初は小さな平面の作品ですが、
パッチワークの基礎がたっぷり詰まった1つです




                              




制作途中のクッションカバーは
キルティングが済み、レースを付けています。



DSCF2249.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

こんばんは~
お教室お疲れ様でした
ナインパッチ私も好きです
基礎がお勉強出来ますよね~

クッションカバーのレース素敵です
もうすぐ完成でしょうか?

ピッピさんへ

ナインパッチ、簡単だけど、奥が深いですよね♪
生徒達さんが意欲的に取り組んでくれるので、
私も教室の日がとても楽しみです。

はい。もう少しです。
今日(もう昨日ね)はファスナーを買ってきました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する