Lパッチのポーチ♪

2016.04.13
Lパッチのポーチ、完成です。

IMG_20160413_094155.jpg

この形、好きかも。。。
パターンを変えて作りたくなります。

IMG_20160413_094226.jpg


今取り掛かっているネコちゃんも
このマチを使って仕立てる予定。
それも、くすっと笑えるような
デザインを考えています。


------------------------

毎日のお弁当作りに格闘していて
早起きは慣れましたが、
横になるといつの間にか寝てます。

今日は仕立てに夢中で、
横にならずに済みました。

早めにお風呂に入って
毎日の生活リズムを
朝型に変えていかないと

早寝早起きの習慣をつけないとね

ご覧いただきありがとうございます

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
   にほんブログ村


コメント

生活リズムも変わって慣れるまで大変でしょう。
お弁当作りもしないといけないならなお更ですね。
そんな中でもちゃんとチクチク進めていて…
それもこんなに丁寧で、素敵な作品!
このポーチの形、かわいいですね。
色もかわいい!

我が家も息子が新入社員。
朝は早いし、夜は娘が遅番だと終電だったりします。
そこから夕飯に、入浴…私も身体がまいっちゃいます。
疲れた時は、寝ることも大事ですよ。
仕事をしてればなお更です。
私も仕事が休みの日は必ず昼寝をしてたなあ。

こんにちは^^*

Lパッチのポーチいいですね。
このマチがあると使いやすいですよね。

とってもすてきです

おはようございます。

ポーチ完成おめでとうございます。
私もこのタイプのポーチ好きです。
さすが、仕立てが上手ですね。とっても綺麗です。丸みのカーブ左右がそろって綺麗!!私はそんなところが苦手で何回もやり直します。
コツがありますか?
縫い代の始末はどうされてますか?
猫ちゃんポーチも楽しみにしてます

Re: タイトルなし

エッサさんへ
こんにちは。

お弁当作りも一週間が過ぎ
なんとなく慣れてきました。

エッサさんのお宅も
新生活を迎えたのですね。
新しいことって、ワクワクする反面、
つい無理してしまう点もありますものね。

寝つきも良くなったようで
今日も一日頑張れそうです。
ちくちくするのも、私のスタミナ源。



Re: タイトルなし

チャピさんへ
こんにちは。

まだ作ったことのない
パターンでしたが、
型紙が2種類なので
簡単で、楽しかったですよ。

Re: タイトルなし

さだやっこさんへ
こんにちは。

>ポーチ完成おめでとうございます。
ありがとうございます。

仕立てのコツというか
私はしつけ糸2本通りでしっかり
しつけをかけてからミシンがけ
しています。

縫い代の始末で多いのは
共布のバイアステープで包むこと。
今回もしています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する