しつけがけは大仕事

2013.06.28
ボーダーのアップリケが済んだので、
今日は思い切ってしつけをしました。



縫いつなげるのに時間がかかり、しつけを始めたのは3時半。



しつけがけをするときは、和室を使います。
この和室、いつも夜、お布団を敷いているので
それまでに終わらせなくてはいけません





2時間しても終わりません


DSCF2558.jpg



仕方がないので、和室が使えるように、
全体的にざっくりとしつけをしました。



ここまでしつけしてあれば大丈夫
後は、テーブルの上で、1/4ずつしつけをかけていきます。





明日もしつけ作業だけで、時間が過ぎてしまいそう



実家だったら、母や妹に手伝ってもらえるし、
終わらなければ広げて放置出来るけど・・・今は不便だわー





いつもご覧いただきありがとうございます





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

こんにちは~

大きな作品になるとしつけかけも
大仕事ですよね~
広げて置ける場所があると良いのですが・・
しつけする体制も疲れるのよね~
お疲れ様でした
何とか大雑把にでも終わって良かったです

ピッピさんへ

しつけは屈んでするので、腰にきますねー。
しばらくは腰が固まった状態でしたv-12

今日はテーブルに広げて、残りのしつけをしました。
これで準備万端!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する