2つめもポーチ!

2013.12.09
リメイクして残った片面とマチ。


DSCF3340.jpg


まだまだ捨てられません~


今度はマチの部分も利用して、ポーチを作りました。


DSCF3341.jpg


マチを利用した分、昨日出来上がったポーチより
大きいよ~


DSCF3343.jpg


新しく作るときは、しっかりしつけをして、
1つ1つ大切に作っています。


しかし、今回はリメイク。
曲がっても味。イビツでも味。。。
そう割り切って作りました。


カーブなのにしつけ無し、待ち針無し。


ミシンの幅を頼りに縫ってみたけど、
生地が柔らかくて、とても縫いやすかった


いつもご覧いただき、ありがとうございます


     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
     にほんブログ村

応援、ありがとうございます




Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

素敵〜^^

こんにちは。お久しぶりです^^
こんな再利用、素敵ですね!
一部が破れてしまったクッションとかでやってみようかな。
きっといい感じのアンティーク感ですよね。
わくわくしてきた・・・笑

こんにちは。

素敵~拍手ですv-424

こんにちは

マチ部分も利用して二つ目もポーチに変身〜
ものを大切にとても大事なことですね〜
二つとも素敵です


Re: 素敵〜^^

kakoさんへ
お久しぶりですe-454
クッションいいじゃないですか。
2つは出来そう。。。
手を加えてもう一度輝かせてくださいe-420

Re: タイトルなし

さとさんへ
こんにちは。
使える部分はとことん使いました。
また違った形で、使っていきます。
ありがとうございますe-446

Re: こんにちは

ピッピさんへ
バッグも角の部分が一番傷みますね。
残っている部分で、ポーチが2つ出来ました。
後の部分は処分です。ありがとうの言葉を添えて・・・e-257

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する