ちょっと大変な布選び

2014.01.23
「春」のタペに使えるかな?と
花柄の布を買ってきました。


DSCF3637.jpg


布を広げ、ピースワークしたトップを乗せてみたけど。。。


ん~違うなぁ


左側の布を使うと、汚く見えてしまうピースがあって、
今回のタペには使えそうになりません。



本当はトップをお店に持ち込んで、
色を探すのが一番なんですよね


でも以前、お店にトップを持参して布合わせをしていたら、
他のお客さんに「これ、どこにあります?」
って、私が持ち込んだタペのトップを引っ張られて・・・


それからは色を記憶して買いに行くように


布が増えすぎちゃうから、次回は久しぶりに持って、
お店に行こうかな。。。



いつもご覧いただき、ありがとうございます



    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
     にほんブログ村


応援、ありがとうございます







Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

こんにちは~

わぁ~どちらの布も私好みだわ~(笑)
後で合わせるのって難しいですよね~
トップ持って行くのが良いかも・・・
良いのが見つかると良いですね~

Re: こんにちは~

ピッピさんへ
どちらも素敵な花柄でしょe-454
やっぱりお店に持って行って合わせるのが
一番ですよね。
出逢えるかなe-349

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する