同時進行の小物作り♪

2014.03.04
お気に入りの小物作りは、とても楽しいです。


ファスナーを付ける手前まで出来ました。


DSCF3904.jpg


小さなサイズなので、本体にファスナーを付ける前に
裏布でファスナーの端っこを包んでおきます。


ここまでスムーズに進みましたが、
ファスナー付けって厚みがあるので、
結構時間がかかります。


たま~に針のお尻で指にプスリッ


気を抜いたときに限って痛い思いをします。



指ぬきしているのに、
どうして避けて指を刺すかな。。。



いつもご覧いただき、ありがとうございます



    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
     にほんブログ村


応援、ありがとうございます










Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

可愛いですね~
裏布でファスナーの隅っこを
包むんですか?
どういうことなのかなぁ~
綺麗に仕上がるとか・・
何か意味ありますか?
もしよかったら包んだ感じをアップして
見せて欲しいなぁ~

Re: タイトルなし

ピッピさんへ
ファスナーの端って、ピンキングバサミで
一応ほつれ止めになっていると思うのですが、
小銭入れなので、使用頻度も多いと
ほつれてしまうし、アクセントにもなるので
裏布で包んでいます。

こんにちは

こんにちは
可愛い先染めのポーチですね~
色使いが優しくて 和みます^^
先日は 訪問コメントありがとうございました。
リンクさせて頂いてもよろしいですか?

Re: こんにちは

らんさんへ
ポーチより小さい小銭入れになります。
先染め布が好きで、お店に行くと
まず先染め布から物色してます。。。

リンク、ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する