小さな風車

2014.05.08
昨日まで子供がお休みだったので、
今日から自分だけの時間が戻ってきました。


小さな「風車」始めました。


DSCF4313.jpg


4枚1組、使いたい布をまずは選んで並べてみました。


隣り合った布が決まらないと、
1つのブロックが出来ません。


決まったところから縫い始め、
他の布も合わせていきます。


DSCF4315.jpg


様子を見ながら、縫い進めます。


1ブロック4cm角です。小さいピース、大好き。



いつもご覧いただき、ありがとうございます


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
     にほんブログ村


応援、ありがとうございます

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

おはようございます

三角を合わせた風車面白いですね
三角のようで三角じゃないんですよね?
1ブロック4cmとは小さくて可愛いです
ポーチになりますか?

おはようございます。

可愛い色合わせで素敵ですね。
どんな感じになるのか?楽しみです。
となりの色と考えて配置で、ゆっくりした時間ができる時が必要ですよね。
連休でお子さんと楽しい時間過ごされましたか?
お休みの後の一人の時間も、良いですよね^o^

Re: おはようございます

ピッピさんへ
こんにちは。
小さなピースは触れているだけで
楽しいです。
はい(^o^)
ポーチを作ろうと思います。

Re: タイトルなし

teruさんへ
こんにちは。
静かな部屋であれこれ色合わせして
楽しい時間を過ごしています。
すぐ土日が来ちゃいますが。。。
中学生なので、だいぶ相手にしてもらえなくなってきました。(ToT)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する