自宅教室の日

2014.07.03
今日は自宅教室。


Kさんが1辺10mmのヘクサゴンに初チャレンジ。

DSCF4749.jpg


小さいから繋げるのが大変だけど、
可愛さも凝縮されるのよね~


こちらも製作中~


DSCF4750.jpg


ブロックの向きで、いろいろ表現出来そう~。
楽しみながら、進めてね


---------------------------------


DSCF4752.jpg


どんなキルティングラインにしようかな。。。



いつもご覧いただき、ありがとうございます


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
     にほんブログ村


応援、ありがとうございます



Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

こんにちは^^*

10mmのはかわいいですね。
なかなか大きくなりませんが、
ボーダーがついたら一層いい感じですね。
上品な感じすてきです。

小さな小さなヘキサゴン。
私もまた作りたくなってきました。
この大きさだとペーパーを使って巻きかがりで仕上げるのがいいですね。

ボーダーに選ばれた布!私も持ってます。
このぼかし加減が好きなんですよね。
その他にもちらほら。
好きな柄布ばかりで、仕上がりが楽しみです♪

こんにちは
サイドが付いて キルティングに
進むのですね~
白のラインが素敵な演出をしていると
思います^^
頑張って下さいね~ ポッチリ~

Re: タイトルなし

チャピさんへ
こんにちは。

10mmってとても可愛いですよ。
私も一度だけ作ったことがあります。

ボーダーを付けたら、ふんわり優しくまとまったようです。
キルティングが入ると、また印象が少し違うかも。

Re: タイトルなし

エッサさんへ
こんにちは。

好みの布が、エッサさんと似ているのかも。
こういう優しいグリーン系も良いですよね。

ヘクサゴン、小さくて可愛いです。
私ももう一度作りたいなぁ~と思っています。
小さいサイズは縫い代が大変なことになりそうなので、
ペーパーライナーのほうが便利かも。

Re: タイトルなし

らんさんへ
こんにちは。

しつけまで出来ました。
ここまでしてあればいつでも出来る。。。
白が入っているので、少し涼しく感じるかな?
目にする小物は、この時期少しでも
「涼」を感じたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する