縫ったり・・・カットしたり・・・

2014.07.08
ドランカーズパス・・・
久しぶりに縫っています。


DSCF4783.jpg


カーブにちょっと疲れたし
ブロックも貯まってきたので
ブロック4枚で一塊にします。


繋げる向きがあるので、
クリップ留めしておくと便利。

クリップしている面を
待ち針で留めてから縫います。


DSCF4784.jpg


布カットもしました。

まだまだ縫い広げていきます。


いつもご覧いただき、ありがとうございます


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
     にほんブログ村


応援、ありがとうございます



Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

こんにちは^^*

このドランカーズパスのパターンもかわいいですよね。

かわいい作品楽しみです。

こんばんはー

沖縄や九州では台風の影響で大変
そうですねー

私の住んでいるところは今日1日晴れて
お洗濯ものも乾いて助かりました。
けど、むしっとあつい!!

穏やかな落ち着く色合わせですね~
なかなか私にはできない色合わせですので勉強になります。

おとなしい感じでもきっとこの小花が活躍してくれそうな・・・

こんにちは
台風の影響は如何でしょうか?

ドランカーズ 可愛い色で増えていますね。
カーブが大変ですが 頑張って下さい。
私も布カットして キチンと合わせたつもりなのに アレ~?っていう事よくあります^^

↓ねこちゃんのコインパースかわいい~!

ちゃんと合わせたつもりなのに向き間違っちゃった!
…ということありますよねえ。
並べて置いておくとこの時季扇風機で飛ばされたり、
ちょっと席を立ったあと、あれ?どっち?…ということも。
一度並べて、こうやってクリップでとめておくといいですね。

ドランカーズパスはあこがれます。
パッチワークに魅力を感じたのも
ドランカーズパスの作品を本でみてから。
もう十数年前の話です。
大物とはいかないまでも少し大きなタペを作ってみたいです。

おはようございます

カーブも疲れますよね
色々準備しておくと便利ですね
小花の可愛い布、好みです
私もあれやこれやと手を付けてます

台風の動きにも気を付けましょう
こちらも昨日は青空でしたが
今朝は真っ暗で昨夜から降りつけて
雷もなってます

Re: タイトルなし

チャピさんへ
こんにちは。

丸みが可愛いですよね。
カーブ続きで、ちょっと停滞気味。
挫けず作っていきますね♪

Re: タイトルなし

とみママさんへ
こんにちは。

台風8号、勢力が強くて心配ですね。
湿度は高いですが、雨も降らず、
風も穏やかです。
今のうちに備えておいたほうが良いんでしょうね。

優しい柔らかい色合いでしょ。
カーブに苦戦していますが、
のんびり縫い進めていきます。

Re: タイトルなし

らんさんへ
こんにちは。

湿度は高いですが雨も降らず、穏やかな日です。
これから影響があるでしょうね。

ドランカーズ、進みが遅くて、
ちょっとペースダウンしています。

可愛い表情のねこちゃんでしょ。
お嫁に行きました♪

Re: タイトルなし

エッサさんへ
こんにちは。

クリップ、大活躍しています。
手の届くところにまとめてあると、
ひょいと縫うことが出来て便利ですよ~。

エッサさんはドランカーズパスとの出会いが、
パッチワークを好きになったきっかけなのですか?

ベッドカバーサイズも憧れるけど、
今回は1m角ぐらいの予定です。



Re: おはようございます

ピッピさんへ
こんにちは。

カーブ続きだったので、
小物つくりを楽しみました。

これでしばらくはまたカーブも出来るかな?

台風ですが、まだ影響はそれほどないようです。
明日には近づくかな。。。
ベランダのミニトマトが色づき始めましたが、
強風が吹いたら実が落ちちゃいそう~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する