ブルーのハギレを使って

2014.07.14
今日は午後から髪をカットに行きました。

暑くなってきて、普段はゴムで束ねていますが、
やっぱり暑い


髪の量も多いので、かなりボリュームを落としてもらいました。

シャンプーするのも楽になるはず


お昼は手早くお蕎麦を茹でて。。。


DSCF4803.jpg


山芋をおろし、キュウリとプチトマト、
大葉を刻み、めんつゆをかけていただきました。



---------------------------


三角にカットしてあったブルーのハギレを使って
またまた小物作りです。


DSCF4800.jpg


ここから布を選び・・・



DSCF4802.jpg



帯状に繋ぎました。



いつもご覧いただき、ありがとうございます



    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
     にほんブログ村



応援、ありがとうございます





Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

mina-minaさん

こんばんはー

おひとり様なのに丁寧にお昼ご飯ですねー美味しそうー
私は今日おひとり様でそーめんをゆでたら
お鍋にちゃんとそうめんが入っていなくて半分焦げた!!   なのでまずかった(笑

そうかぁ~こうして三角とか色をわけて
保存しておくのも良いかもですね。

さて、これがなにになるのでしょうか?
楽しみにしています。
それにしても今日は暑かったです。初
エアコン入れてしまいました

おいしそうですね。
私も一人だったらこんなに豪華なお昼ご飯にはなりません(笑)
まだ息子が大学生なのでいっしょにお昼を食べることが多く
しかたなく作っている感じです。

帯状になった三角形はさてさて何になるのでしょう。
何に変身するか楽しみです♪

こんにちは~
カットしてすっきになったんですね
暑くなると髪の毛が気になりますよね
minaさん髪の量が多いんですね
私は反対に柔らかい髪の毛で細くて
ボリュームないのでトップが気になります。
私も明日美容室予約しました。

三角の繋いだ布は何になるのかなぁ~
布カットしておくと便利ですね~

Re: タイトルなし

とみママさんへ
こんにちは。

お昼はあるもので済ませること、多いですよ~。
今日は昨夜の残り物。
冷蔵庫で冷え冷えになった煮物と
イカのチリソースでした。

ハギレはいろいろな缶やケースに保管しています。
サッと使えて便利。

暑いときはエアコンを活用したほうがいいですよね。
我が家も台風が近づいているとき、除湿モードで使いました。

Re: タイトルなし

エッサさんへ
こんにちは。

朝、パンなどを食べた日は
お昼に麺類を茹でたり、
お餅を焼いたりしています。
自分の為だけに、作ることもありますよ~。
パッチワークの合間の息抜きに・・・。(笑)
息子さん大学生なのですね。頼もしいですねっ。


ブルーのハギレ、活用出来ました。
完成しましたよ~。

Re: タイトルなし

ピッピさんへ
こんにちは。

束ねている髪の量が1/3くらいになりました。
でも、すぐに伸びちゃう(増えちゃう)んです。
それに髪を乾かすのも重労働。
黒髪なので、白髪もすぐに目立っちゃう~。
みんなそれぞれ、髪の悩みってあるんですね。

ハギレを生かした小物が出来ました。
小物作りは楽しい~♪

こんにちは^^*

この季節・・・いいですねブルー
さわやかな感じ素敵です。


髪カットいいですね。
すっきり最高!!

私も昨日切りたくって直いったら
いっぱいで、木曜日に予約してきました。

Re: タイトルなし

チャピさんへ
こんにちは。

ブルー、やっぱり夏に似合う色ですよね♪
はぎれも使えてよかったです。

髪をカットに行こうと思いながら
いつも後回しになっていたので、
前日に予約して行きました。

チャピさんはどんなヘアースタイルにするのかしら。。。

初めまして。ず~っとみてました。
青いちいちゃなパッチが麦茶ポットマットになったんですね。毎日使えて、役に立って。。。最高です!!!
 私もパッチワーク大好きですが、仕事してるし、完成まで時間がかかるし。。と言い訳をしてなかなか形になりません。でもこのブログを見て、気負わずに毎日やれるんだ~と元気をもらってます!
 麦茶のマットは私も欲しいです。私もやってみていいですか?

あっ、コメントする日をまちがえました^。^次の日でした(笑)

Re: タイトルなし

asahiさんへ
初めまして。コメントありがとうございます。

麦茶マット、気に入っていただき、ありがとうございます。
小さいので、楽しく作れますよ♪

どうぞ、作ってみてください。
ちなみに私は2.5cmの三角形を使いました。
嫌な水滴から解放されましたよ(^0^)

asahiさんもパッチワーク大好きなんですね。
私も大好き!
これからも遊びに来てくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する