四角つなぎ(再)

2014.07.22
ズレが気になっていた四角つなぎですが、
繋ぎなおしました。


DSCF4854.jpg


やっぱり厚みがあるので、
ピシッと決まったところと
そうでないところがあるけど、
許容範囲かな。。。


ちっちゃなバッグを作りたいと思います。
少し大きめなポーチサイズ。


昨日今日とトップが完成したので、
キルティングも進めなくちゃ!


でも、暑くて躊躇しちゃうんですよね



いつもご覧いただき、ありがとうございます


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
     にほんブログ村


応援、ありがとうございます






Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

こんにちは^^*

きれいにできてますね、色合わせもすき!!

癒されます。

暑さが厳しくなりましたね、キルティング暑くって進み悪いです。私。
minaーminaさんはいかがですか?
対処方法はあるのかな?!


暑いとキルティングするのがつらいですね。
でも小さいサイズならいくらかいいかしら?
私も夜になってキルティングを始めました。
昼間は暑くてポーチの仕立てをしてましたが
なかなか集中力が続きませんでした。

おはようございます。

綺麗ですよ。
私もミシンでやったことありますが、やっぱりずれます。
私は綿の布でもずれました。(不器用だから)
ミシンは早いけど、結局ほどくことになったりするので、バックの底付けもハンドで反返し縫しながら付けます。

mina-mina♪さんは几帳面にピースされてるので見てる方も気持ちいいです。
私も見習わなくっちゃ

Re: タイトルなし

チャピさんへ
おはようございます。

ヘクサゴンが落ち着いた色合いだったので、
四角つなぎは少し明るめにしました。

キルティングの進み、私も悪いです。
対処方法は、気合!?
そうもいかないので、タオルに保冷剤を巻いて
首にかけています。

Re: タイトルなし

エッサさんへ
おはようございます。

暑いと集中力が無いですよね~。
梅雨明けしたので、押し入れの片づけを
したからか、ボーッとしています。
冷たく冷えた飲み物ばかり飲んでいます。
午前中は使い物になりそうにありませんe-443

Re: タイトルなし

さだやっこさんへ
おはようございます。

ズレるとき、ありますよね。
そうそう、始めから手縫いにしておけば
よかったと反省しながらほどきました。
重なる部分は手縫いのほうが確実ですよね♪

さだやっこさんは、仕立ても手縫いなのですね。
私の場合、直線の仕立てはミシン使っています。
カーブのきついものは、手縫いと使い分けしています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する