カーブ

2014.07.23
梅雨明けして、毎日暑いです。
今日もいつものように、玄関を開け放ち
室内に風を入れます。

ときどき、思いもよらない突風が吹いてビックリ

気温は高いけど、風があると日中も過ごしやすいです。


本日もピースワークをしました。



DSCF4855.jpg


30枚近くありますが、
今日は10枚だけ縫います。


DSCF4858.jpg


待ち針でしっかり合わせて、縫っていきます。


カーブを縫うのも、少し飽きてきて
ときどき思い出したかのように進めています。


夜になりエアコンのスイッチを入れたので、
ちょっとキルティングしようかな。。。



いつもご覧いただき、ありがとうございます



    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
     にほんブログ村


応援、ありがとうございます













Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

こんにちは^^*

またかわいいのができますね。
かわいい布ですね、小花にチェックいいですね。

出来上がりが楽しみです。


しかし暑いですね。
体調崩さないようにしましょうね。

私もおんなじだぁー!

私もカーブを縫うとき端と最初の印のところに待ち針をうって
その間を何本か待ち針うって縫います。
全部端から端まで待ち針をうちません。
半分まで、又は印まで縫い終わったところで
次の待ち針をうちます。
待ち針の本数も多いですよね。
私もなんです!
お師匠様には「待ち針打ちすぎ!」とよく言われましたが
やっぱりいっぱいうってしまうんです(笑)
小さなピースでも端と端だけでは気がすまず
真ん中に1本うっちゃうんですよね(笑)

なんだか…こんなことですが…うれしい!

こんにちは〜

こちらも梅雨明けしてもから〜としなく蒸し暑い日です。
毎日チクチクタイム進んでますね〜
私も早くゆっくりチクチクしたいです。カーブだけ縫ってると飽きてきますね〜

Re: タイトルなし

チャピさんへ
こんにちは。

同じ形の連続なので、
色柄で変化を付けて楽しんでいます。

暑くて、出かけるのも億劫です。
どうにかこの夏を乗り越えましょう。

Re: タイトルなし

エッサさんへ
こんにちは。

エッサさんとは共通点がたくさんあるのかも(笑)
カーブは特にたくさん待ち針打ちたいですよね。
だって、やり直しが嫌だもん。
直線縫いでも、結構私も待ち針の登場が多いですよ。

Re: こんにちは〜

ピッピさんへ
こんにちは。

カーブ、もうだいぶ飽きてきました。
まだ予定の半分にも満たないので、
のんびり気長に作っていきます。

お孫ちゃんがいると、なかなか出来ないですよね。
大きくなって、一緒にパッチワークが楽しめたらいいですね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する