ミシンでポーチ 量産中~

2014.07.28
今回はミシンを使って、ポーチをつくっています。


DSCF4888.jpg


少し厚地の布なので、接着芯もキルト芯も使ってないけど、
キルト芯貼っておけば良かったかな~

ちょっと頼りないけど、小さくなるし、邪魔にはならない。
今回はこのまま進めちゃおう


ファスナーは買い置きしてあった、花柄ファスナー。


DSCF4886.jpg


今日は布カットとファスナー付けまで。
明日には出来上がるかな~


ショックなことが・・・

これ


DSCF4887.jpg


ちょっとした拍子に割れてしまいました。
あ~ぁ


いつもご覧いただき、ありがとうございます



    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
     にほんブログ村


応援、ありがとうございます





Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

割れるんですかっ!割れるものなんですねっ!
もう絶対に息子に触らせないっ!
うちの息子、定規が小さい頃から好きで、
目に入るといつも触ってるんです。
洋裁用の定規は弱いので、
2本折られてしまいました (´_`。)グスン
まさかこの定規は割れることはないだろうと
触っていてもほってあったんですが…割れるんですね。
なんだかすごいショックを受けました。

どんなポーチができあがるのかしら?
量産ということはどなたかにプレゼントですか?

Re: タイトルなし

エッサさんへ
こんにちは。

私もまさか折れるとは思っていませんでした。
結構厚みもあるし・・・。

すぐに使うからと、近くに置いておいたのが
間違いでした。
テーブルの足の隙間に挟んでおいたら、
あるのを忘れてそこを歩いた時に足とぶつかって。
一瞬、何が起こったらわからなかった。。。

横着してはいけませんね。(出したら仕舞う)


ポーチは帰省した時に、会う友達へのお土産(プレゼント)です。

こんにちは^^*

ポーチになるんですね。
どんなポーチなのかな・・・楽しみです。
想像の翼がひろがりません。

スケールって思いの寄らない時に折れますよね。

お怪我なくよかったです。

Re: タイトルなし

チャピさんへ
こんばんは。

ポーチ、形になってきました。

まさか折れるとは思っていなかったので、
ビックリしました。
バイアステープを作るのに便利なので、
新調しなくちゃ!

本当に怪我がしなくて良かったと思ってます。
ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する