目がチカチカ

2014.09.13
バッグの側面のキルティングに入りました。


DSCF5100.jpg


こっくりとしたこげ茶の先染め布を使っています。
糸・・・こんなにも痩せて、残り少なくなってきました。

使用頻度の多い生成り系の色は在庫があるけど。。。


探すと新品が1つありました。
良かった~


濃い色のキルティングって見えづらく
目がチカチカ
集中してキルティングしていたら疲れた~
横なってお昼寝しちゃった。


途中になっていたWファスナーのポーチも
キルティングが終わりましたよ。

DSCF5076.jpg


いつもご覧いただき、ありがとうございます


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
     にほんブログ村


応援、ありがとうございます




コメント

おはようございます。

キルティングしていて、キルト糸の在庫が気になるの、ちょっとドキってしますね。
あってよかったです(^o^)

夜にキルティングで、黒地は少し疲れますよね。
私は最近、チクチクしていて、居眠りしかけます。涼しくなってきて、気持ち良いですし。

素敵な作品が完成されますね、楽しみです。

キルティングがきれいですねえ。
とても見えないとは思えない!
私も最近は針だけが頼りです。
このキルトライン、大好きです。
以前バッグの底にこのキルトラインを入れてしまい
全然見えないじゃん!…でした。当たり前ですが。
今度は見えるところに入れようと思っているのに
なかなかその機会がありません。
バッグの仕上がりが楽しみです♪

こんばんは~
目がちかちかわかります
私も黒のバック作った時に
同じく目がちかちかで夜には
キルティング出来なかったです

ブログのお引越ししましたので
宜しくお願いします

Re: タイトルなし

teruちゃん☆さんへ
こんばんは。

糸の在庫があって、よかったです。
なかったらしばらく放置するところでした。

目を凝らしてキルティングしているので、
疲れるのが早いのかも。
今日も寝ちゃいました。(T0T)

こんにちは^^*

糸・・・わかります。
あってよかったですね。


wファスナーの生地私も持ってるって
なつかしくなりました。
まだ私ものこってるかな・・・。
確かにポーチ作りました、私も。

Re: タイトルなし

エッサさんへ
こんばんは。

見え辛いですよー。それに糸が針に通らない・・・。
このキルティングライン、私も好き。
生地と馴染んで、目立つことはないけど、
光の加減で凹凸が見えます。
バッグ、形になってきました。

Re: タイトルなし

ピッピさんへ
こんばんは。

濃い色は本当にキルティングし辛いですね。
今度は淡い色を作ろうかな?と、
完成前から気持ちがそちらに・・・。
だめだめ、まずは仕上げてからですね。

Re: タイトルなし

チャピさんへ
こんばんは。

途中で放置することなく、進められそうです。
作っている途中で材料がなくなると、
とっても焦ります~。

好きな布の組み合わせです。
鳥さんのUSAプリントは1mで買ったので、
まだまだ在庫有り。次は何を作ろうかな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する