色無地で作ってみました

2014.10.07
前回プリント布で作った1・2・3の数字ブロック。

今回は色無地で繋いでみました。

1412681515589.jpg


色無地ってプリント布と比べて、寂しい印象だったので、
今まであまり登場させてなかったけど、
色にもよるのかな~?
スッキリとしていて、なんか良いかも。

これからは色無地の出番も多くなるかもしれませんね。

今日は親子2人だったので、簡単な夕食。
でも、しっかりお野菜を摂りたいので
スープは具だくさんです。

1412681529987.jpg


いつもご覧いただき、ありがとうございます


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
     にほんブログ村


コメント

ひゃぁ~~かわいいです

いま無地布にはまっている私としては
こんなキュートな色合わせドキュン
ですよぉー

すっきりとまとまりますね。
ベースが白だから余計にキュートさが増すような気がしました。

オムライスにスープおいしそう~

簡単な夕飯じゃありません!
我が家では豪華な夕飯といいます。
お野菜もたっぷりとれていいですね。
我が家も昨日、今日と、簡単な夕飯。
昨日はシチュー。頭が痛かったから…と、いいわけ。
今日は残りのシチューでドリアもどきとサラダ。
仕事だったから…と、いいわけ。

そこじゃないですね(笑)

無地だとすっきりとした感じになりますよね。
色がやさしくていい感じです。
私も余り無地を使わないのですが
今回ピースが小さいところがいっぱいあったので
無地にしてみました。

こんにちは^^*


無地でも色合わせなんでしょうか、
やさしいいい感じに見えますゥ

夕食お二人なのに手をかけてます。
これにご主人仕様になったら・・・。
豪華なんですね。
見習わなくては。

Re: タイトルなし

とみママさんへ
こんにちは。

ちょうどとみママさん、色無地の作品作られていますよね。
少し明るめのトーンなので、見ていて楽しい気分になります。

何にしようかな~?
縫っただけで、今のところ満足です。

少しずつ溜まった残りごはんを利用して
子供と二人の時は、オムライスやチャーハンを
作って食べています♪

Re: タイトルなし

エッサさんへ
こんにちは。

小さなピースの時は無地、いいかもしれませんね。
大柄を使ったら、文字がくっきり出ないこともありますよね~。
ベストチョイスです!

スープは圧力鍋を使っているので、時間短縮で簡単なんです。
放置している時間は好きなこと出来るし。。。
主婦は時間のやり繰りもしないといけませんものね。

Re: タイトルなし

チャピさんへ
こんにちは。

家族が揃っても、そんなに変わらないかも。。。
主人がご飯をたくさん食べるので、二人の時は
冷凍してあった残りごはんなどを利用し、
冷蔵庫のお掃除を兼ねて夕飯を作ります。

色無地、いいでしょ。
私もこんなに可愛く出来て嬉しいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する