布カット

2014.10.15
1日1枚ずつ進めているブロック。

この頃はサボる日もあったりと、枚数がなかなか増えません。


今日は布カットだけすることにしました。
それも「白」


一言で「白」と言ってもいろいろあります。

1413354649309.jpg

白っぽい布が好きなので、
まだまだあるんですよ~


1413354640564.jpg


何枚カットしたのかな?

今日は録画してあったドラマを見ながら、
ひたすら印しつけとカットをしました。


なんかとっても地味な画像ですね。



華がない・・・




いつもご覧いただき、ありがとうございます


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
     にほんブログ村


コメント

こんにちは^^*


私も白好きです。
そしてわたしもいっぱいもっています。

持ってるかも布がみえます。
うれしいです、同じ布。
さぁ何ができるのかな?楽しみです。

白も透き通るような白から茶色っぽい白、
黄色っぽい白、グレーっぽい白…色々ありますよね。
私も好きかなあ、白。
持っているということはそういうことですよね(笑)
その白布に印刷してある白のインク?ですが
ゴムっぽくて針通りの悪いものがありませんか?
キルティングには支障がないのですが
ピーシングのときに手が痛くなります。

Re: タイトルなし

チャピさんへ
こんにちは。

同じ布、ありましたか?
重宝するので、よく買います。
無地もいいけど、よーく見たら
柄がある!そんな生地が好き。

作っているタぺの白い部分に使います。
1枚のブロックに4枚使うので、
これだけカットしてもすぐになくなっちゃう~。

Re: タイトルなし

エッサさんへ
こんにちは。

ありますよねー。針通りの悪いプリント布。
それにもの凄く糊の効いたパリパリの布。
USAプリントの針通りが若干固いです。
今回思いっきり、全部使い果たしました。
カットクロスサイズだったので・・・。

今回のタぺで白地をかなり消耗するので、
また買い足さなくちゃ!楽しみ楽しみ♪
(布、全然減らないじゃん)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する