まあるいブロック1枚

2014.10.23
だいぶ気温が下がってきたので、
今日は冬用の掛け布団を干しています。
太陽をたっぷり浴びて、ふかふかのお布団

熟睡出来そうです


ドランカーズパスのタぺに使う
まあるいブロック。1枚出来ました。

1414027764801.jpg

すべて違うデザインにしようかな?と、
当初は思っていたけど。。。
ちょっとしつこくなりすぎかも

今まで3種類縫ってあるので、
色を変えて作っていくことします。

脇役だけど、ポイントにしたい。
そんなブロックを目指して


いつもご覧いただき、ありがとうございます


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
     にほんブログ村





コメント

やさしい色に仕上がりましたね。
早く全体像がみてみたいです。

なんかわかります!
私もヘキサゴンを全部違うパターンで、
マリナーズコンパス(円のパターン)を全部違うパターンで…なんて
同じ形なのに中央は違うサンプラー的なもの作ってみたいです。
気持ちはそんな感じ?かしら?
違うかな(笑)
それにしてもお仕事しながら頑張りますね。
頭が下がります。

こんばんは〜

ま〜るいパターンを最近縫ってないので
面倒そうですが、一枚でも可愛いですね〜

ポーチのリメイク
よくできましたね〜可愛いです(^_^)

Re: タイトルなし

エッサさんへ
こんにちは。

そうなんですよ~。
エッサさんのおっしゃる通り!

円形のブロックの中の分割を変えて・・・
なんて思っていました。
でも、直径10cmでは限りもあるし、
ここは色だけの変化でも良いかな?と。

一日4時間ほどなので、パッチワークに
費やす時間はあるんですよ。
少しずつお仕事にも慣れてきました。

Re: こんばんは〜

ピッピさんへ
こんにちは。

眠っていたポーチが再び使えるようになって
良かった~♪
きっと作ったことさえ忘れているものも
探せばあるかも。。。
またリメイクしちゃおうかな。

まあるいブロック、小物作りにも使えそうですね。
作りたいものが増えそう~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する