プリント布をくり抜いて

2014.11.30
今日はゴスペルの発表会。
メンバーがめっきり減ってしまい、
迫力にかけてしまったかな?

でも、誰かに頼るって事が出来ないから、
しっかり歌詞も覚えて参加。

日曜日の昼下がり、たくさんの方が聴いてくださりました。


ポーチの片面のアップリケ。
途中だったので仕上げています。

1417346284094.jpg

USAコットン、張りがあって小さなアップリケはちょっと不向き
納得のいく仕上がりになりません。
一ヶ所してみたけど、やり直そう

白地の布をアップリケすることにしました。

1417346291438.jpg

雪の結晶プリントをくり抜いて

1417346299313.jpg


いつもご覧いただき、ありがとうございます


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
     にほんブログ村

コメント

張りのある布やくたくたのデレンデレンの布
色々ありますよね。
今端切れ処理をしているのでつくづく感じます。
アップリケもしやすい布ばかりではありませんよね。
でも色はこれがいい!と思うとそれを使いた~い!
近い色の布を使うのもいいですね!

ゴスペルの発表会、たくさんの方に来ていただいたみたで
よかったですね!
私もいっしょに歌いたいですぅ。

おはようございます

発表会沢山の人に聴いてもらいて
良かったですね~
気持ち良かったでしょう~
お疲れ様でした

張りのある布はアップリケに
不向きですね~
アップリケ苦手なので難しそうです

Re: タイトルなし

エッサさんへ
こんばんは。

本当にいろいろなタイプの布がありますよね。
パッチワーク用なんて書いてあっても
「これが?」って疑ってしまうようなものも。

私も端切れを消費しなくちゃ!
カットもピーシングと並行していきます。

お近くに住んでいたら、ゴスペルをお誘いするのに
残念です。
メンバー募集中なんですよ~♪

Re: タイトルなし

ピッピさんへ
こんばんは。

先端のアップリケは小さいので、
ちょっぴり苦労しています。
手間がかかっている分、愛着の湧く作品になりそう~。

歌いだすと、恥ずかしさも薄らぎますが、
それまでがドキドキです。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する