今日の休日

2014.12.03
お仕事がお休みなので、朝から洗濯機を3回

産直へお買い物に行ったら、レタスが3つ入って100円と激安。
日曜日に買ったものが冷蔵庫にあったのですが、
迷わず買いました。


でも、レタスって使い道がそれほどないんですよねー

クックパッドで見つけたレシピで作ってみました。

1417595765081.jpg

レタスをゴマ油で和えてから、塩昆布と味付け海苔も加えます。
それだけ・・・。簡単。

さっぱりしてて美味しいです。


大量にあるみかんを使って、ジュースも作りました。

1417595774389.jpg


これも作ったとは言えるような代物ではありませんが。。。

この季節、乾燥しているので
水分はマメに摂らないとね~。
ジュースにすればぐいぐい飲めちゃいます。
(水分+ビタミンC)


結局、お休みの日のほうが、
日頃出来ない分、やりたいことが多すぎて
片面のキルティングだけで終わりました。

1417595758163.jpg



いつもご覧いただき、ありがとうございます


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
     にほんブログ村






コメント

色合わせがいいわ~!
この組み合わせ、私のハートにドキュン (о♡∀♡о)
いつもキルティングがきれいですね。
セルティックも2枚ぐらい作ったことがありますが
1枚は課題、1枚は和柄指定だったので
今度は自分の思うように作ってみたいです。

こんにちは~
そうそう・・・休みだとやることがあって
意外とちくちくできないのよね~
レタス我が家は毎晩サラダに使うので
結構食べますが・・・
この方法もレタス消費に良さそう~

私はあまり冷たい飲み物飲まないです
代謝が悪くなるので・・・
お風呂上りには飲みたくなりますね~
自分で作ると濃厚でしょうね~

Re: タイトルなし

エッサさんへ
こんばんは。

私はセルティックをやったことがなくて
(古いテキストだったので。。。)
習っていた先生に教えていただきました。
クッションを作って、ちょっとお気に入り。

結構セルティックって好きなのかもe-454

Re: タイトルなし

ピッピさんへ
こんばんは。

毎晩レタスを食べているんですね。
簡単で美味しかったですよ♪
お試しください。

みかんジュースは自然の甘味で美味しくて
ついつい飲みすぎます。
常温のみかんなので、それほど冷たくなく
飲みやすいですよ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する