クリスマスの準備

2014.12.09
今日は、クリスマスケーキの予約をしました。

せっかくお店に行ったので、今日のおやつも調達。


1418121894851.jpg

チョコ好きの子供にはショコラ。
私は定番のいちごショートにしました。

このいちごショートは「希少糖」を使っています。
甘さ控えめで、もう1つぐらい食べられたかも

------------------------------

三角形は帯状になりました。

1418121887024.jpg


今回の配色は、濃淡がはっきり。
茶系、やっぱり好きだわ~。


いつもご覧いただき、ありがとうございます


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
     にほんブログ村




コメント

こんにちは^^*

もうつながってますね。
早いですね、ケーキもおいしそうです。

もうクリスマスのケーキの予約ですね。
毎年息子が予約してくれていたので
今年は私がしないとだ!!

ショートケーキって飽きがこないですよね。
どこのお店に行っても必ずある、定番。
ケーキ屋さんも材料費も値上がりして大変ですよね。

帯につながりましたね。
端切れも喜んでいることでしょう。
私もそろそろチクチクタイムにしよう。
この1週間、仕事が忙しかったので
やっと思う存分できます!

Re: タイトルなし

チャピさんへ
こんにちは。

去年はクリスマスケーキを作ったのですが、
今年は買うことにしました。
他に準備することも多いので、
手を抜けるところは抜こうと。。。e-456
三角繋ぎ、どんどん進んでいます。
とっても今、楽しくて!

Re: タイトルなし

エッサさんへ
こんにちは。

タルト系のクリスマスケーキが欲しかったのですが、
バター不足が続いているからかな?なかったみたい。
材料の高騰と品不足、ケーキも小さくなったような気がします。

エッサさんも爆縫いしてください。
私も今、パッチワークを習いだしたときのように
楽しくて、作りたくて、時間がもっと欲しい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する