シューズ型のポーチ♪

2015.02.08
本を見て、可愛い~と思い
本のサイズを参考に1つ作ってみました。

薄手の接着キルト芯を貼り、
本体と底を別に仕立て、周囲をかがりました。

1423400702730.jpg


中はリップクリームや印鑑が収まるくらい。
まるでベビーシューズみたい。
ちっちゃくて可愛いです。


1423400696190.jpg


本はもっと可愛らしい色合いでした。
最後につけた赤のリボンが派手すぎたかな。。。

参考にした本は
はじめてでも必ず作れる!
おしゃれなお財布92


いつもご覧いただき、ありがとうございます


     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
     にほんブログ村



コメント

かわいい(о♡∀♡о)かわいい(b♡∀♡)b
布選びが鍵ですね!
印鑑入れによさそうですね。
これ!私のハートにドキューンです。
ファスナーが開いているほうがやはりいいですね。
そしたら何も入れられない???(笑)

こんにちは^^*

まぁかわいいです。
布の柄を変えたら、いろんな世代で
使えますね。
リボンも大きくポイントになってかわいいです。

Re: タイトルなし

エッサさんへ
こんにちは。

可愛いですよね。
図書館で借りてきた本なので、
返却日までに作ろうとやる気もわきました。
時間があったら、また作りたいです♪

Re: タイトルなし

チャピさんへ
こんにちは。

久しぶりに本からチョイスして
作ってみました。
型紙付はやっぱり魅力的ですね。
ピースワークしても可愛いかも!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する