ポーチ作り

2015.03.16
いつものペースに戻って、
ポーチ作りを進めています。

先週の金曜日に生徒さんにお聞きしたら、
結構進んでいる様子。

次の教室ではファスナー付けを復習するので
ここまで作っておかなくちゃね


1426508538767.jpg

かがって、はい出来上がり。

1426508531004.jpg

以前私が作ったショルダーバッグを見て、
作りたいとおっしゃっていたので、次回の準備もしないと。


「訳あり」で箱買いしたりんご
まだ歯ごたえがあって美味しいけど、
先日みたテレビで冷凍りんごが紹介され、興味津々。
テレビでは大きなまま冷凍していましたが、
私は食べやすい大きさにカットして冷凍。

半解凍すると柔らかくなるので、
ヨーグルトに混ぜて食べようと思います。

あと2つ箱の中に残っているので、
リンゴジャムも作りたいなぁ~。


いつもご覧いただき、ありがとうございます


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
     にほんブログ村

コメント

義母からもらったりんごがパサパサしていたので
私もりんごジャムにして食べました。
シナモンも入れておいたら
パンにぬったり、ヨーグルトに入れたりで
あっと言う間になくなりました。
冷凍する保存方法もあるんですね。
それいいかも!

いたれりつくせりのお教室で、生徒さん幸せですね。
仕事をしながら丁寧な教室運営、感心してしまいます。

こんにちは^^*

リンゴの冷凍ですか?
解凍して食べておいしいのでしょうか?
どんな感じなんでしょうか?想像ができません。

ファスナー付けの復習もしてくれるんですね。まぁお優しいこと。
このポーチのトップ手が込んでますもんね。

Re: タイトルなし

エッサさんへ
こんにちは。

私もシナモン好き~。
アップルパイが食べたくなってきた!
シナモン入れて、私もリンゴジャムつくりますね♪

説明を加えながら、再確認で
ファスナー付けをしようと思います。
伝わっていなかったりすることがあるので。。。

Re: タイトルなし

チャピさんへ
こんにちは。

冷凍みかんやパイン、バナナはよく聞きますよね。
私は冷凍庫から出したばかりのリンゴが好きです。
シャリシャリしていて、時間が経つにつれ、
色も褐色になりふにゃっとなります。
食べきれないフルーツの保存には
冷凍も良いかも!私はイチゴもしますよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する