風車のパターン

2015.04.20
周囲にくる布を選びながら布カット中です。

1429532787332.jpg

良いかな?と思ってカットしても
柄の出方や色の分量で変更することも。。。

1429532780082.jpg

決まった部分を繋ぎました。
4枚縫って、1つの模様が現れます。

このパターンを使って、バッグを作ります。


今日お仕事へ出かけるときは、
パラパラと雨が降っていましたが、
途中で激しく降り出し、到着してもまだ降っていました。

明日からは晴れの予報。
キルトのお洗濯もしたいなぁ~。



いつもご覧いただき、ありがとうございます


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
     にほんブログ村

コメント

相変わらず、いい色ですね~!
大好きな色
毎回、毎回、しつこいですね。
でも大好きなんです。

はめ込み縫い好きなんですか!
そういえば私もヘキサゴンとかつなぐの嫌いじゃないか。

白く抜ける感じがしますね。
早く全体像が観たいです。

こんにちは^^*

4枚の1枚では何になるのか
わからないですね。
向きが変わったら、違うパターンになるんですね。
いや、面白いです。
色合いも好き!!

Re: タイトルなし

エッサさんへ
こんにちは。

何度言われても嬉しいですよ♪

似たような色ばかり選んでしまって、
なかなかしっくりまとまらない~。

気分転換にハギレを整理したら、
作りかけを見つけ、ちょっと寄り道しています。

Re: タイトルなし

チャピさんへ
こんにちは。

布を繋ぐ向きを間違えないように
進めています。
早く縫いたいけど、4枚の布が決まるまで
少しの我慢。

作りかけを発見したので、
また寄り道しちゃいます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する