ちょいと寄り道・・・リメイク

2015.04.29
図書館から本を借りてきました。

1430293376967.jpg

独身の頃はスカートが好きでよくはいていましたが、
子供がいる生活になってからは、主にデニム。
成長した今でも多いかな?

前までしていたお仕事が、下はデニムを着用だったので、
自然とその流れで。。。

今のお仕事に変ってからは、
スカートもよくはくようになりました。

デニムからスカートにリメイクしたいと、
いつも思っていましたが、
今回、この本を見て作る気になりました。

どこまで解くのか載っているし、
型紙もいらないので、朝から制作意欲が

いきなり新しいデニムには鋏が入れられないので
ダメージいっぱいのはき古したもので…

1430293390894.jpg

失敗しても悲しくないもんねー

ミシンでダダダーッと縫って完成。

1430293383532.jpg

布地も柔らかく、ダメージも味になって、
お気に入りの1枚になっちゃった。
捨てないでよかったわ。


いつもご覧いただき、ありがとうございます


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
     にほんブログ村


コメント

うーん!全体像が観たい像(笑)
リメイクも楽しそうですね。
今はリメイク、昔はリフォーム?
私も小さな子供の洋服が作りたくて
原型が載っている本を購入しました。
子供服はパターンからおこしたことがなかったので
勉強のため。
捨ててしまったロックミシンがまた欲しくなりました。

こんにちは^^*

すばらしいですね。
履いてたデニムおズボンをスカートにされたのかしら・・・素敵!!
ミシンが使えるっていいですね。

私はスカート好きなんですが、買うと高いから作れたらといつも思います。
悲しことにミシンが使えない。

Re: タイトルなし

エッサさんへ
こんにちは。

リクエストにお応えして、
スカートUPしました。

解くのに時間はかかりますが、
楽しかったですよ♪
今度はもっと遊び心を取り入れた
スカートにしようかな?
チロリアンテープをのせて
ステッチかけても可愛いかも。

原型は本格的ですね。
私はかこみ製図や、型紙付ばかり
使用しています。
また作りたいスカートがあって、
近いうちに挑戦しようと思っています。

Re: タイトルなし

チャピさんへ
こんにちは。

私も難しい物は作りませんよ~。
スカート、この頃また好きになりました。
何冊か本を見て、作りたいデザインに
心躍らせています。

買い置きしてある布もあるので
連休には始めてみようかしら。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する