連休初日はキルティング

2015.05.03
キルティングに突入~

1430651326395.jpg

厚みがあって縫いづらかった分、
キルティングも針をアップダウンさせる部分もあって
ちょっと時間がかかっています。

無理やりキルティングすると針が曲がったり
折れたりするので、
そのヒヤリとする瞬間を避けたい


楽しくキルティングをするには、
ピーシングもときどき取り入れて、
気分を変えてます。


1430651388851.jpg


割と予定通りに進んでいるかも


いつもご覧いただき、ありがとうございます


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
     にほんブログ村

コメント

キルティングの合い間にピーシング。
みなさんいっしょですね。
私も次の構想を練りながら桃の花をつけてます。

同じ先染め布でもやわらかいものがあったり、
固めのものがあったり、結構違いますよね。
私もたんまり貯め込んである先染め布で
久しぶりに何か作りたくなってしまいました。

こんにちは^^*

アップダウンしながらのキルティング
進み悪いですよね。
でも針を折ったり曲がったりするよりは進みがいいですものね。

一針一針、自分との戦いこれもいいですね。

Re: タイトルなし

エッサさんへ
こんにちは。

同じ事ばかりだと、飽きてくるんですよね。
違った色調の布を手にしただけで
気分が変わります。

先染め布も、この頃は織りが入って
いるものも多くて、
その分厚みがありますね。
でも、可愛いから使っちゃう~。

エッサさんも次回作は先染め布を使ったものかしら。

Re: タイトルなし

チャピさんへ
こんにちは。

勢いに任せてキルティングして
ポキッということが多いんです。
今回は慎重に。。。

連休中に本体部分だけでも
キルティングを済ませてしまいたいなぁ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する