追加のブロック

2015.05.29
セントポールのブロックが1枚出来ました。

体調の悪いときだったので
配色が決まるまでに時間がかかったけど、
縫い合わせてみると、満足。

1432897633657.jpg


体調も戻りつつあるので、
キルティングも少ーしだけ進めました。

1432897625994.jpg

光で色が飛んでいますが、本当はチョコレート色。
チョコレートのポーチの裏側です。


今日はお仕事にも行きました。
薬のせいか、睡魔にときどき襲われましたが
座って出来る仕事だったので、辛くありませんでした。
それにそれほど忙しくなかったので、助かりました。

今夜も無理せず、早めに休みます。
体を休めることが一番のお薬ですものね。

珈琲はしばらく飲んでいませんが、その代わりに
「ハニージンジャーレモン」を飲んでいます。
しょうがの絞り汁にレモンの絞り汁、はちみつを加えて
お湯で溶かすだけ。
体によさそうでしょ


いつもご覧いただき、ありがとうございます


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
     にほんブログ村

コメント

こんにちは^^*

↓すてきに仕上がりましたね。

少しづつでもよくなってるご様子よかったです。
針持ててちくちくしてる。
なんだかホッとします。
「ハニージンジャーレモン」からだもあたたりそうだし・・・回復しますよ。
若いんだし・・・。
でもここが大事をとるとこですよ。
ご無理なく。ネッ

Re: タイトルなし

チャピさんへ
こんにちは。

このドリンク、名前からして体によさそうでしょ。
お家にあるものを利用して、作りました。
スポーツ飲料なんかも飲んで、水分だけは多めに摂取しています。
そして寝て、汗かいたら着替えて。

もうだいぶ良くなったのですが、
今夜も無理せずに早めにお布団に入ることにします。

そうですね。睡眠が一番の薬です。
ハニージンジャーレモン…喉によさそうですね。
私も咳がいまだとまらず、のど飴ばかりなめていたら
舌があれてしまったので
他の食材で工夫してみよう。

チョコレートのポーチ、もうすぐできあがりですかね。
それとも裏側からキルティングを始めたのかしら?

Re: タイトルなし

エッサさんへ
こんにちは。

今日も手作りドリンクで喉を潤してます。
飴で舌が荒れるのは辛いですね。
飴の溶け方によって、舌を傷つけることありますよね。

優しい飲み物ですので、お試しあれ。

チョコレートのポーチ、残りはマチの部分だけになりました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する