残りブロック

2015.06.18
今日はマンションの消防点検。

毎年あることなのに、
朝からバタバタ

掃除機をかけて、珈琲を淹れた後チャイム。
予定時間より早い!

どうにか間に合った


--------------------------


キルティングをはずしました。

1434592487150.jpg

よく見ると、キルティングした後が残っている


1434592504619.jpg

アイロンを当てたけど、消えなかった。
(キルトラインを書く手間が省けたね)
新たに布も足し始めています。

ポーチになります~。


いつもご覧いただき、ありがとうございます



    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
     にほんブログ村

コメント

こんにちは^^*


すごいですね、解くってすごいです。
妥協しないすばらしいです。

額縁ができてまた雰囲気がかわりましたね

おはようございます。

キルティングをほどくなんてすごい!!
綺麗にほどけてますね。布を引っ張っちゃいそうです。

周りに濃い布が来てしまった感じで良いですね。ポーチ楽しみにしてます

ほんと!キルトライン書く手間がはぶけましたね。
土台布、こっちの合わせ方もいいなあ。
雰囲気が変わりますよね。

ヘキサゴンはゆっくり。まったり。
10年後にやっと形になった私です(笑)

Re: タイトルなし

チャピさんへ
こんにちは。

キルティングより時間がかかりました。
無理やり引っ張ることも出来ないので
鋏で切って、目打ちで優しく
そっと引き抜きましたよ。
濃い色を使ったので、引き締まったでしょ。

Re: タイトルなし

さだやっこさんへ
こんにちは。

目打ちで優しく解きました。
結構時間かかるんですよね。
まだ残っているパーツがあるので、
徐々に形にしていこうと思います。

今回の布、引き締まって
この組み合わせも良いかも♪

Re: タイトルなし

エッサさんへ
こんにちは。

今回の布、先月大阪へ行ったときに
買ったものなんです。
今回はその時購入したものを使っていますよ。
布コレクターから少し脱却かな?

ゆっくり作るものがあってもいいですよね。
(タぺの途中がいっぱいなのだ)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する