ちょっとストップ

2015.07.12
赤いポーチのキルティングが終わりました。

1436704185818.jpg

ピースの際に落としキルト。
底になる部分は、均等にキルティングを入れました。

共布で周囲の始末まで出来て。。。

1436704194322.jpg


後はファスナー付けなのですが、
手持ちに必要な長さ&色がない!

つい先日も欲しい長さのファスナーの在庫がなくて
急遽買ってきたけど、また今回も買ってこなくちゃ

ファスナー待ちのケースを作って
保存しておきましょう~


いつもご覧いただき、ありがとうございます


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
     にほんブログ村

コメント

こんにちは^^*

キルティングするといい感じにふんわりしていい感じですね。
共布でのバイヤスいいですね。

ファスナー本当にいい長さが持ち合わせないことありますね。
このごろはもう杭きりで調節してます。
私はキルティングするとちじまるんです。

Re: タイトルなし

チャピさんへ
こんにちは。

チャピさん、カッコイイ~!!
私はファスナーの調整が出来なくて、
ファスナーに合わせて、
ポーチなどをデザインしています。

自分で作れれば、微妙なサイズも
出来て良いですね。

ほんと。ふっくらしていい感じですね!

私もファスナーは自分で調節します。
キルティングするとサイズが小さくなってしまうので。
結構力はいりますが、簡単にできますよ。
一度ブログに調節の仕方をUPしようと思って
デジカメで撮ってあったと思うのですが…どうしただろう?

どんどんできあがっていて、
とても励みになっています。
私も少しずつですが、頑張ります!

Re: タイトルなし

エッサさんへ
こんにちは。

エッサさんも調節させるんですね。
かっカッコイイ!

上手く出来るか不安で、
なかなか手が出せないでいます。
専用の器具も必要なんですよね。

ファスナーの調整が出来たら
作品の幅も広がりますね。

挑戦したい気持ちが芽生えてきました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する