台風の前に

2015.07.15
週末にかけて、台風が近づいていますね。

台風で収穫できなくなってしまうか心配だったので、
この季節に味わっておきたいももを買ってきました。

1436927256946.jpg

暑い日が続いたので、甘いと良いけど。。。
食べ頃になるには、もう少し時間がかかりそう~


フレームのようなお花のアップリケの
キルティングが終わりました。

1436927263580.jpg

バッグのポケット部分にしようと思っていましたが
小さなショルダーにしようかな?

まだまだ制作しながら、変更するかも


お買い物に出かけたので、近くの手芸屋さんに寄ったら
欲しいサイズのファスナーがなかった
売り切れというよりそのお店では取り扱いのないサイズみたい。
・・・・・残念。


いつもご覧いただき、ありがとうございます


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
     にほんブログ村






コメント

こんにちは^^*

桃おいしそうですね、粒も大きい!!


ショルダーバッグにもすてきですね。
バッグのポケットにもいい感じ・・・。
このまま額に入れてもいいですね、いろんな用途が・・・うれしい悲鳴ですね。

桃の香りがただよってくるようです。

このままミニタペでも素敵!
ポケットにしてもいいなあ。
ショルダーもいいわね…って悩んじゃいますね。

そうそう!
ファスナーのこと書こうと思っていたんでした。
特別な道具がなくてもできますよ。
ニッパーで頭をチョキンチョキンと切り落とすと
はずれます。
先の細いペンチで止め金具を上手にはずして
調節が終わったファスナーの先に
再度止め直せばできあがりです。
1本、無駄にするつもりで、挑戦してみてください。
これもまた経験あるのみです。

Re: タイトルなし

チャピさんへ
こんにちは。

まだ決めかねています。
しばらくの間は、このまま眺めて
ミニタペ気分を味わおうかしら。。。

桃はまだ香りも薄いので
週末かな?3連休明けかな?
早く食べたい!!

Re: タイトルなし

エッサさんへ
こんにちは。

丁寧にご説明、ありがとうございます。
何でも経験ですものね。
手持ちのビーズの工具で
どうにか出来そうです。

楽しみになってきました~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する