長方形をつないで

2015.07.21
梅雨明けするところも増えて、
夏本番ですね。

夏になるとハワイアンキルトが作りたくなったり
ブルー系の布を選んだり毎年しますが、
今回はグリーンと白、グレーを合わせて
バッグ作りを始めました。

1437481249712.jpg

短冊状にカットして

1437481256039.jpg

まずは2枚、縫いました。
ミシンで長ーく縫って、カットすれば
早く出来るのですが、
一枚、一枚縫い繋いでいくのも楽しいので
今回もハンドで地道に繋いでいきます。

夜も気兼ねなく縫えますからね。


いつもご覧いただき、ありがとうございます


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
     にほんブログ村

コメント

バッグになるんですね。
そうそう。minaーminaさんはミシンもお得意ですもんね。
それでもあえてハンド。
私も基本ハンドのほうが好きです。
あのゆったりと流れる時間が好きです。
仕事してなかったら、ミシンキルト習うこともなかっただろうなあ。
どこかの工程で時間節約したいなあと思って
ピーシングだけでもミシンで…とはじめたのでした。

どんな風にできあがるかしら?
minaーminaさんはデザインセンスがあるので
楽しみです♪

Re: タイトルなし

エッサさんへ
こんにちは。

ハードルあげないで~!
より良いものを作らなくっちゃとプレッシャーよ。(笑)

仕立てはミシンが好きですが
ピーシングはハンドのほうが多いかな。
ミシンを出す手間もないし、(凄い近くにあるけど)
夜間関係なく縫えるしね。
エッサさんはミシンキルトも習ったのですね。
スピードではハンドに勝りますものね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する