便利に使っているペン

2015.08.05
お休みの日って、日頃出来ないことを
まとめてやろうと先送りしているので、
半日くらいは潰れちゃう~。

結局、お仕事の日とあまり変わりない
生活を送っています。
気持ち的には楽なんだけどね。
そんなにお仕事、辛くないですよー

普段キルティングのラインを引くときは
フリクションを使っています。
キルトのお仲間からいいよ~って聞いてから
使うようになりました。

同じフリクションでも私が今好んで使っているのが
サインペンタイプ。

1438764780787.jpg

布の上を優しく描けるので気に入ってます。

買い物ついでに購入。
今回はグリーンも追加。

1438764766032.jpg


同じ色だと思っていたオレンジやラベンダーも
微妙に、いや全然違う色でした。


ラベンダーだと思って買ったペンは、なんとブルー




いつもご覧いただき、ありがとうございます


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
     にほんブログ村






コメント

四角つなぎのバッグ、アップリケがとてもいい感じ!
またまた私の愛する色合いです。
やさしい色のバッグができあがりそうですね。

向日葵は仕事場ようなのでしょうか?
キットって購入したことがありませんが
すぐに取り掛かれてたまにはいいものですね。
夏場はなかなか布選びに集中できませんから。

フリクッション使いやすそうですね。
私も知人に教えてもらって持ってますが
まだ使ったことがありません。

こんにちは^^*


フリクッション私もほしいです。
いいですね、3層にしてから書くの
大変ですから。

ワァーォいいの教えてもらえた。
ありがとうございます。

Re: タイトルなし

エッサさんへ
こんにちは。

布で選んだときと、
いざピースにカットして並べると
イメージが違っていたりするので
一枚に繋がるとホッとします。

勤め先に飾るスペースがちょっとあるので
独断で飾らせてもらっています。
興味のある方とは会話が弾んでいますよ。

フリクション、ボールペンタイプを
最初は使っていましたが、
今はこちらのほうが私にはあっているみたい。
跡が残ってしまう生地もあるので
その都度使い分けています。

Re: タイトルなし

チャピさんへ
こんにちは。

私もいろいろ使っていますが、
フリクションが一番手に入りやすいかも。
色数もあるので、生地の色によって
ペンも使い分け出来ます。
ただ、跡が残ってしまう生地もあるので
使い分けていますよ。

ペンはアイロンかドライヤー(熱風)で消しています。
冬場は温度が下がると色戻りするのでご注意ください。

そうなんですね?

こんばんはー

私もフリクションペン使っていますが
サインペンってあるのですね?
普通のフリクションなので割合とすぐ
かきにくくなってしまうので今度はサインペンを買ってみます。良い情報をありがとうございます。これは便利ですよねー
濃いめの布の時はヘラにしていますけど。

使い分け重要かも(笑)

Re: そうなんですね?

とみママさんへ
こんにちは。

私もずっとボールペンタイプを使っていましたが
筆圧があるのか、跡が残ってしまって。。。

品名には「水性カラーペン」と明記されています。
探してみてくださいね。

私もヘラを使うときもあります。
やり直しが出来ないのが、辛いですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する