ひまわりのフレーム♪

2015.08.06
完成して、お勤め先に飾りました。

1438855019997.jpg

落としキルトだけなので、楽チンでした。


今、子供が気に入っているお昼のお供。

1438855027875.jpg

簡単なハッシュドポテト。
スライサーでシュッシュッとカットして、
スパイスと混ぜて、両面焼くだけ。

外はカリッ。中はふわふわ。
スパイスは少量でしっかりした味がつくので
我が家で大活躍の調味料です。




いつもご覧いただき、ありがとうございます


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
     にほんブログ村

コメント

こんにちは^^*

↓フリクションのこといろ色と
教えてくださりありがとうございます。

額に入れて飾られましたね。
素敵です。


オニオンスパイスメモメモ・・・。
私のランチにいいかも。

ひまわり いいですねえ (b・ω・d)グッ!
額の渋さととても合ってますよね。

ちょっと!とてもおいしそう!
ハッシュドポテトは大好物で冷凍のものを常備してますが
これなら簡単にできてうちの家族にも評判が良さそう!
忙しいのにちゃんと主婦も、お母さんもしてて、えらいなあ。

フリクッションや熱で消えるペンは消しても
あとで温度で線が復活したりすることもあると聞いたことがあります。
水で消えるペンも、湿度で復活したり、
綿にしみこんでしまうと何度洗ってもまた復活してしまったり。
(これは私にも経験が)
上手に使い分けていきたいですね。
私はシャーペンがほとんどですが、
やはり鉛筆の芯はなかなか消えません (´_`。)グスン
でもあの線の細さが好きなんですよねえ。

こんばんは〜

フレーム入りひまわり
可愛いですね〜
何cmの額ですか?
落としキルトで充分ですものね〜

オニオンスパイスでひと味違うんですね〜
外はカリ〜美味しそう〜

Re: タイトルなし

チャピさんへ
こんにちは。

素敵なフレームなので、
ミニキルトも素敵に見えるでしょ♪

スパイス、重宝しています。
手作りドレッシングにも良いですよ。
お試しあれ~

Re: タイトルなし

エッサさんへ
こんにちは。

ちょっとアンティーク加工されたフレーム、
自分ではなかなか買わないけど、良いですね。
気に入っちゃったー。

ハッシュドポテト美味しいですよ~。
冷凍食品、時間がないときは便利だけど
負けない美味しさです。
フライパンと同じ大きさが出来るので
バーン!と食卓に出してくださいませ。
四等分にカットして、ハンバーグなどの
付け合せの1つにしても良いかも。

フリクション、私も消えずに残ったことがあります。
自分のものならいいけど、販売するものは
気を使いますね。

Re: こんばんは〜

ピッピさんへ

こんにちは。

内寸が18cm角です。
フレームもキットと同じ福袋に入っていたので
合わせて使いました。

型紙も多いし、カーブも多くて大変な分、
1つで十分楽しめました。

ネットでたまたま見つけて
購入しました。
いろいろなお料理に使えそうですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する