バッグの裏側

2015.08.10
いつものペースが私には合っているみたい。

夕べも子供がゲームをしている傍で、
ちくちくと針を進めました。

欲しかった一人時間も、
余裕があると案外時間の使い方が悪い。
前日までは、あれも・・・これも・・・と
やる気があったはずなのに。

バッグが立体的になってきました。

1439106814623.jpg

当初から予定していたポケットを
お花のフレーム部分の裏側につけました。


1439106806578.jpg

細長い楕円形の底もつきました。


今日は渋い色の画像だなぁ~


生徒さんのタペをご紹介します。

1439106821969.jpg


台風でお休みされた週に作られたそうです。
本を参考に作られたそうですが、
ボーダー柄が生かされた華やかなミニタペです。


いつもご覧いただき、ありがとうございます


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
     にほんブログ村




コメント

いつもポケットまで手を抜かない、さすがです♪
ファスナー付きのポケット、随分作ってないです。
マチの始末もきれい。
次は私も楕円形の底かな。
イメージしてるのがそんな感じの形です。

生徒さん、本を見ながら作ることができるということは
なかなかの腕前ですね。
私の生徒さんはみなさん無理だったなあ。
パッチワークの用語も理解してないとなかなか難しいですもんね。
素敵なタペですね!

Re: タイトルなし

エッサさんへ
こんにちは。

今回のバッグは口が開いたままなので、
中のポケットはファスナー付きにしました。

ファスナー付きのポケットのすぐ裏にも
ポケットがあるんですよ。

生徒さん、ハンドメイドが好きで編み物もお得意なんですよ。
今回お渡ししたレシピの他に、ご持参いただいた本からバックの配色までして帰られました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する