ボーダーのキルトライン

2015.10.07
お休みなので、
キルティングに集中しています。

ボーダーのキルトラインも決まりました。

1444194919658.jpg


をランダムにキルティングします。
結局、今回は本から選べなかった。

1444198028139.jpg

型紙を作り、少しずつ刺し始めました。
グラデーションの糸を使っていますが、
あまり効果はないかも。。。


いつもご覧いただき、ありがとうございます


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

コメント

こんにちは^^*

グラデーションの糸いいですよね。
キルティングにも・・・素敵。

本当だ!ボーダーに入ってる!
このボーダーに選んだ布、私大好きで、
大事に大事に使ってたんですよねえ。
もうないけど。(端布入れ袋にあるかな?)

そうなんですよ。
グラデーションの糸って使いどころが難しいですよね。
私もまったく効果がなかったことが度々。
で、検証すると、土台の布が単色のときのほうが
効果がでやすいようです。
それでも近くに寄らないとわかならい。
白とか黒のほうが目立つのかなあ、やっぱり。やってみたいけど。
目の大きさも少し大きめにしてみたり…
いつまでたっても勉強することはありますねえ。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: タイトルなし

チャピさんへ
こんにちは。

グラデーションの糸も好きで
いろいろ持っています。
どの色にしようかな?って悩んだら
グラーデションの糸、便利です。

Re: タイトルなし

エッサさんへ
こんにちは。

布もグラデーションなので、
糸の存在ないでしょ(笑)
どの色で刺そうか迷って
今回はグラデーションの糸を使いました。
ちょっと馴染みすぎたかも!

違うメーカーさんの糸は少し太めで
こちらのほうが、見えるかも。

いろいろ試してみないと
わからないことってありますね~。

ギョッ!!ここまで進んだ?

はやっ・・・・もうキルティングがすんで
ボーダーなのですねー

グラデーションの糸、私は大好き。
効果が出ないときもあるかもですがこれだけキルティングがきれいにはいっていたら
それだけでも効果的ですわ・・・
それにしても早いですね~私も頑張らないと。秋なんですよねー(笑)

Re: ギョッ!!ここまで進んだ?

とみママさんへ
こんにちは。

小さいサイズなんですよ~。
私もグラデーションの糸が好きで、結構揃えています。
並べてあるだけでも、嬉しくなっちゃう♪

タペのボーダーキルティングに入ってから
進みが悪いです。
もう一息なんですけどね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する