秋色タペのバインディング

2015.10.13
秋色タペの周囲をまつり始めました。

1444726332173.jpg

夜が近づくと
疲れ目やら年齢的に
見えづらくなってきます

そんな時の強い味方。
似たような色の糸を使うと
多少針目が揃わなくて大丈夫。

余計に見づらくなる場合もあるけど、
今回は薄い色だから

それより気になるのがこちら。

1444726339232.jpg

ランダムに入れたキルティングなので、
ふわふわして落ち着かない。

いつもきっちりキルティングを入れるほうなので
なんか頼りなく感じます。

やっぱり気になるー

浮き気味なので、
キルティングを入れながら
進めていくことに決めました。


いつもご覧いただき、ありがとうございます


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



コメント

こんにちは^^*

わかりますぅ
しっかりキルティングいれないと
ふわふわと落ち着かないの。
チラシとかも作りますと、紙面いっぱいにしないと落ち着かない。

パイピングのチェックいいですね。

おはようございます。

秋色のタぺもう仕上がってきますね。
mina-mina♪さんは、きちっとたくさんキルティングされてますから、物足りないのかな。確かにボーダーは1枚布だからキルトが少ないと浮いちゃいますよね。
完成楽しみにしてます。

小さなポーチ、かわいいですね。
ファスナー付けが大変そう

わかるなあ。
私も夜は針目がよく見えてない。

わかるなあ。
ぷっくりもかわいいけど、
きっちりキルティング入ってるほうが好きなんだなあ。

わかるなあ。
どっちの気持ちも!

Re: タイトルなし

チャピさんへ
こんにちは。

追加のキルティングを始めましたが
やっぱり落ち着きます。
ふんわりよりカッチリが好きみたい。

雰囲気に合ったチェック布良かったです。
ずっと使わなかったカットクロスだったんです。

Re: タイトルなし

さだやっこさんへ
こんにちは。

そうなんですよね~。
1枚布のプリント布だからなので
ふわふわ浮いてます。

キルティングを入れ始めましたが
やっぱりしっかり入れたほうが
落ち着きます。

Re: タイトルなし

エッサさんへ
こんにちは。

見えづらくなりますね~。
そろそろ諦めて
眼鏡をかけるようかしら。

追加のキルティングを始めましたが
3層がしっかりしてやっぱりいいわ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する