やっぱりクリスマス

2015.10.16
お邪魔するブログもクリスマス小物を
拝見することが多くなり、
まだ間に合うかな?と、ちくちく始めました。

1444991006316.jpg

生徒さん達も見ていたら作りたくなったらしく
一緒にスタート。

今回は刺しゅうとピースワークの組み合わせ。
形の違うタペをデザインしたので、
それぞれ作っていただくことにしました。

刺しゅうの図案は洋書のアイロンプリントから。
可愛い図案が多くて、見ているだけで満足

1444990998755.jpg

こちらのポーチはTさん作。
サイドにマチをつけました。

私が以前作ったポーチのサイズ違い。
こんなのもあるよ~って出したら
それがいいって
マチの型紙はご自身で製図していただきました。


いつもご覧いただき、ありがとうございます


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ






コメント

こんにちは^^*

そうですね、クリスマスの作品
多くなってきましたね。

サンタさんいい感じですね。
刺しゅういいですね、大すきです。

Re: タイトルなし

チャピさんへ
こんにちは。

久しぶりにクリスマス小物を
作っています。
季節小物、わくわくしながら作っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する