お花のポーチ♪(ロングスクエア)

2015.11.03
ポーチの完成です。

1446535085453.jpg

ふっくら可愛い形になりました。

裏面はシンプルに。

1446535077303.jpg

柄物を使ってまとめても、いいかも。。。
アップリケなしで、作ってみようかな

1つ作るとまたそこからアイディアが浮かび、
次から次へと作りたくなっちゃう

以前もこうしてブログに書いたような・・・。
いっつも同じようなこと考えているっていう事ですね

カラリとした陽気だったので、
キルトをお洗濯。

1446535178390.jpg

デビーマムが好きだった頃に作ったキルト。
近くのショップで巡り合うことがないけど、
見たら買っちゃうかも。

ネットで探したらいくつかサイトを見つけて
一人で画面に向かって「カワイイ!」って
呟いています。

1446535135195.jpg

何度もお洗濯して、色が褪せアンティーク調になってきました。


いつもご覧いただき、ありがとうございます

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
    にほんブログ村

コメント

ポーチいいですね!
やさしい色で、裏の布もとりかたが上手で
おもしろい具合に刺しゅうの部分が出ています。
いいアクセントになってるわ!

昔から手仕事がきれいだったんですね。
きっちり並んでこういうシンプルなパターンって大好き!
洗濯機でガラガラ洗っても大丈夫なところがうれしいですね。

こんにちは^^*


まぁマチがついたんですね。
かわいいですね。
色合いが好き。


いいですね、洗濯してつかってく
いとおしいの大すき!!

Re: タイトルなし

エッサさんへ
こんにちは。

キルトはすべて洗濯機でガラガラ洗ってます。
その度に味わいが増して、好きかも。

ポーチ、お気に入りの形になりました。
布の取り方で遊んでいます。
また作っちゃおうかな。

Re: タイトルなし

チャピさんへ
こんにちは。

マチをつけたらぷっくり
可愛いらしい形になりました。
また、作りたいなぁ。

キルトを洗って元の位置に戻しました。
少し背の高い場所の埃よけとして活躍中。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する