裏面のキルティング

2015.11.27
バッグの裏面のキルティングを始めました。

1448331113320.jpg

互い違いにキルティングを進めているので糸が凄いです。

縫い針をそのままつけておいて縫い進めたほうが、
効率が良いのですが、
指や手にちくっ ちくっと刺さると痛く
糸が絡みそうですが、
この状態が私はベストです。

こちらもインクが消える前にキルティングを終わらせないと

今使っているペンが最後の1本なので、
新しくペンを買いました。

次の作品から、使ってみようかな


本日はゴスペルレッスンでした。
仕事後のレッスンは、教室までの道のりが長いです。
日が落ちるのも早いので、車のライトやネオンがチカチカ
目は疲れてショボショボ

歌った後は気分爽快です


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
   にほんブログ村

コメント

おはようございます

キルトライン私はアイロンで消えるペンを使ってます。日にちが経つと消えるペンだと私には無理かも・・・・・

ブルーのお花素敵ですね。大好きな色合いです。でも先染めのブルーってあまりないですよね。見つけた時に買っておくのですが。

完成楽しみです。

ゴスペルもすごいですね。カラオケもさえてるのですよね。大きな声をお腹の底から出すと気分爽快になりそうですね。

寒くなってきたので体調に気を付けて頑張ってください

Re: タイトルなし

さだやっこさんへ
こんにちは。

用途によってペンを使い分けています。
フリクションも使ったりしますが、
布によって熱を加えた後に
うっすら残ってしまうので、今回は自然に消えるペンで。

小物なので、消えないうちに終わりましたよ。
大物だったら途中で完全に消えちゃいますね。

専用のペンで消すというペンも使いましたが、
ペンは使えるのに、消し専用のペンがなくなったのか
乾いてしまったのか、使えない。

ブルー系の先染め布って、少ないですね。
私の在庫も数える程度です。

こんにちは^^*


カゴメでしたかね、このキルティングライン好きです。
いいですね、いい感じ・・・楽しみです。

Re: タイトルなし

チャピさんへ
こんにちは。

間違えないように、縫い進めています。
私もこのキルティングライン好きです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する