シックな花のポーチ♪

2015.12.07
今日は以前自宅教室に通われていた生徒さんが
遊びに来てくださいました。

約2年半振りにお顔を見ましたが、
変わらない~。
元気そうで良かったです。

短い時間でしたが、パッチワーク話で花が咲き
楽しい時間でした。
また、いつでも遊びにきてくださいね


花のアップリケのポーチ、完成しました。

1449322089252.jpg

こげ茶もシックで良いかも

本日は晴天
そろそろ冬支度。
コタツが恋しい時期です。
コタツ布団を干しました。


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
   にほんブログ村

コメント

うんうん。渋くて大人~な感じ!
いいですね!
同じものをいつくも作るのはどうかなあと思っていたけど
(バザーの経験から)
同じものでも色が違うと楽しいものですね。
ちょっとデザインを変えてみたり…
作っているときに何通りかアイデアが浮かんだりしますもんね。
パッチワークは楽しいですね♪

こんにちは^^*

まぁ素敵なポーチができてますね。
いつ作ってましたの???
さっと出来ましたの。


生徒さんが何年かぶりに遊びにくるなんて
うれしいですね。
楽しい話に花が咲く至福の時ですね。

おはようございます。

ポーチ、完成おめでとうございます。
良い色合いですね。シックだけどお花が鮮やかでいいですよ。
私もこんな色合いになればいいんだけど、
バックは大失敗でした。
色合いって難しいですね。

Re: タイトルなし

エッサさんへ
こんにちは。

作っている途中で、同じ形でも次こうしよう。
とか、デザインが浮かんできたら、作りたくなっちゃいます。

販売分でときどき同じものを作りますが、
布合わせを変えたり、裏布を変えたり
楽しんで作っています。
同じものだと作るのが飽きてしまうので
あれこれしながらね。

Re: タイトルなし

チャピさんへ
こんにちは。

少しずつ、じっくり進めていましたよ~。

体調を崩されてお休みしていたので、
元気なお顔を見て安心しました。
また少しずつパッチワークを始めたいって
嬉しいお言葉もらいました。

Re: タイトルなし

さだやっこさんへ
こんにちは。

配色って難しいですよね。
私もいつも悩みますよー。
すんなり決まることが少ないような・・・。
いくつかブロックを縫って、
使わないでお蔵入りなんてことも多いです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する