スターポーチのもう片面

2015.12.17
やってまりました、消防点検。

朝からバタバタと部屋の掃除を済ませ、
時間前にはスタンバイ。

5分もかからないこの時間の為に
朝からの片付けは大変。
日頃サボっているからなんですけどね

やっぱりしなくちゃいけないのかな?
断捨離

来年はシンプルな生活を目標に
少しずつ片付けていこうかな。

本日も片面が出来ました。

IMG_20151216_173611.jpg

昨日出来た片面と
同じような布や色でまとめました。

キルティングに取り掛かりたいのですが、
また左の親指を負傷してしまい力が入らないので、
当分はトップだけになりそう~。

痛い思いばかりしている・・・


   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


パッチワークショップ 
 Mon temps favori



コメント

おはようございます。

細かいピースですね。
先染めだと縫い代が重なって大変でしょ。
色合いが良いなぁ~
私も今日からショルダーに取りかかります。
2cm角なので先染めは辞めました。縫い代がゴロゴロしそうで・・・・・

完成が楽しみです。
指は大丈夫ですか?

Re: タイトルなし

さだやっこさんへ
こんにちは。

プリント布もちょっと使っています。
キルティングはアップダウンかな。
確かに先染め布は厚みがありますね。
2CM角、可愛いのができそうですね~。

指の痛みは消えました。
もう、ドジでしょ。
慌てて、包丁で切っちゃいました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する